プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
最終日に、小見切りするのに山に入ると廃道を歩いていると、パシャパシャと斜め上から足音が聞こえるので、止まっていると野うさぎが降りてきました。こちらを見て僕の横を通って行こうとするので、手を伸ばしたら慌てて来たノテを戻っていきました。雪が降ると足跡が増えているなと思ってましたが、見かけたのは初めてです。
渓筋を下ると今度は、牝ヤマが飛び出しました。
猟友が待ってる農道まで出ると、牡雉がボーっと立っています。鳥撃ちのプレッシャーがなくなった事もありますが、近隣農家の箱罠でタヌキやキツネが捕獲される効果が出てきてる様です。
コジュケイの郡鳥や鴨類も見かけますから鳥撃ちの方には、良いですね。
しかし、瓜坊ばかり捕獲されるので、一時期に比べ猪が減り鹿が、多くなっています。
ハンターが減るのが早いか?猪が減るのが早いか?
頑張れ猪!?
2009/03/18(水) 18:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

たかちゃん : No title

何やらの法則かも・・・・

わたい
カモ撃ちに行くとシシがノテノテと遠くを歩き、
シカ撃ちにスコープを持ち込むと近場の見難いトコばかりで出くわし、
ドットサイトで行くと遠いトコでお出まし、
シシ撃ちに行くとヤマドリがウロチョロしぃ・・・・

逆ばかり着かれます。


トホホ

Tome : No title

おはようございます。 たかちゃん。

>何やらの法則かも・・・・
以前にそんな本がありましたねぇ(笑)

ぼくも、猪以外の動物によく遭遇します。とほほ・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
