プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
皆さん
明けましておめでとうございます。
今年も、書ける範囲で頑張って行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

猟には、31日まで行ってました。最終日は、皆忙しく(普通はそうですが・・)僕一人でした。
猟隊に居てると勢子が仕切りますから、自分都合で犬を放す事が出来ません。
最近、猟隊に横着な人が加わり少し嫌気がさしていましたが、この日は一人の開放感を満喫しつつ猟場に行き、頼まれていた罠の見回りをしていたら連日、同じ山で猪が、かかっていました・・・。
止め矢を入れ放血し、腹を出して、師匠に連絡し引き取りの段取りをして犬を放すのに目を付けていた山を回りますが、1、2日遅く猪に出会えませんでした。
しかし、二日続けてクリを走らすと前日はしない仕草を、したりして少しですが山慣れしだしてきました。
まだ、猪は見た事はありますが興味まで湧く状態ではありませんが自分の興味が匂いがある時は、前へ進んでいきますので楽しみです。

一人の時は、見切り方法も変わり自分のスピードで次から次に山を変えられるので楽しいですね。
この犬達が、出来あがったら2人か3人で猟が出来たらベストでしょうね。
2009/01/01(木) 14:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
