プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今朝も、みんなより早く来ました。
土曜日に、指示された方面の見切りをしますがみんなが来るより早く行くのは、山のつながりを覚えるのが目的です(^^ゞ林道を少し入った所で、2、3日古いですが喰み跡が増えています。最近は、こちらに猪が、寄って来ているようです。
古い喰み跡の中に、新の跡が一つだけあるのを見つけました。10貫ほどの雄のようです。しかし、つながる足が見つけられません(>_<)見切りをしてきた林道には、抜けた跡は見当たりませんでしたから、上で留まっているか喰み跡を挟んだ反対側の民家の上の勘定です。
無線で状況を説明し、つながる山を見切りに行くと知り合いの猟隊に出会いました。大きいのが入っているので、一緒にやらないかと誘われましたが丁寧にお断りして山を替えますが、新しい喰み跡を見つけられませんでした。
師匠に連絡を取ると、先週に僕がかけて空だった寝屋をする事になり、集合すると朝から罠で一つ獲った話をしていました。
今日の待ち場は4丁です。早めのお昼ご飯を食べてから待ち場に行き小一時間後に入り足の僕の待ちに犬が出て来て終了です。新に見えた足が、1日古かったみたいです…残念(>_<)
2ラウンド目は、僕が見つけた喰み跡から追うとの事で以前に射獲した谷へ降りた所に三本。
渡りの遠待ちに1本待ちました。僕は真ん中の待ち場で、ノテを見ながら何本かが、集まった所に行くと居るはずのない下の待ちのTさんが、20mほどの所に居ます。無線でもっと下だと行っても聞かず、大きな足があるとトンチンカンな応答です。二度ほど、注意しましたが場所を変えようとしません( ̄~ ̄)ξ
これじゃ、余程の事がない限り獲物は来ないので、諦めて撃たれないように大杉に隠れてTさんが、どんな待ち方をするのか見ていました。
すると、じっとせずにウロウロあっち向いたりこっち向いたりしています。1人で、僕の待ち場と自分の待ち場を見ようと思えばカメレオンか、馬面でないと到底無理です。(・・;)
仕草が、滑稽なので笑いをこらえるのが、必死でした。しばらくして見えない所まで降って行きはりました。そうこうしているうちに、終了の連絡が入りました。
14時を少し回った時間でしたが、漬けた猪を回収して帰るとの事。

今日は、出番なしでした。控えは辛いですね(。_。)

2008/12/21(日) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
