プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
月曜も祝日で、出猟です゜+。(*′∇`)。+゜
昨日は、7時半に集合と師匠に言われ待ち合わせ場所に15分くらいに着く様に、家を出ましたが無線で「出たかー」と聞かれ現在地を告げると師匠は僕よりはるか先を、走っています。現着時間は、師匠が自分で言った時間より45分も早く、僕に遅いと一言…(-_-メ)
日曜日、小屋に戻ってから月曜の待ち合わせ時間を聞くと7時半と言うので、念を押すと二日連続なのでそんなに早く行かないと言ったにも関わらず、7時には現着してました。ふっふ~んその日は、僕の方が5分早く着いていました(●´∀`●)/Nさんが、無線で文句言ってました(^o^;

今日は、昼前から雨の予報です。猟期中の休みに雨なんか殆ど降られた事は、ありませんでしたが今年は、休日二週連続です(´`)
今日の面子は、3人です。師匠と手分けして見切りましたが、昨日鹿が出た山に子連れの鹿が入っただけで、全く足も喰み跡もありません(>_<)
無線で、通称「青葉の神社下」に呼ばれ行くと小さいですが、喰み跡があります。農家のおじいちゃんも昨日はなかったと、言ってましたから新です。足のサイズも、欲目で見ても10貫ありません。師匠にお前の犬を使えと言われ、勢子デビューです。(^^ゞ
ちっちゃい丘に近い山ですからぐるりを回っても30分足らずです。居てなくも渡った足がなければ、山を替わるなと釘を刺されてしまいました(≧ω≦)あっ!という間にボスが、師匠の待ちに出て終了です(T_T)    不完全燃焼もいいところです( -_-)
昼迄にもう一回かける事になり、この辺りで一番高い山に撃ち手で、登りました。
途中の渡りも他所の罠のせいか最近は使っていないものばかりです。使っていても、鹿ばかりでした。喰み跡も少なく見つけても2、3日と古いものばかりでした。案の定、空振りに終わりました(´`)

11時過ぎてぽつぽつ降りだし、見回りが済んでない罠を見に行くと5貫ほどの猪が、かかっておりクリをあてさせてもらいました。ボスと一緒に放すと、近くでボスと猪の様子を見て何度か、近くに寄り鳴いてましたよ。師匠も、ボスの動きを見て褒めていました。  出番が増えると良いですねぇ(*^□^*)

2008/11/26(水) 06:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
