プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
とうとう、逝ってしまいました(T_T)2006年6月28日22時26分殉職。
7年連れ添ったガウスマンの事です。。(T_T)
1.jpg


初代のG-SHOCKが、4年程の短命に終り2代目でした。初代を電池交換に持って行ったところ、電池と交換手数料の他に防水パッキンを換えないと駄目と言われ合計、金六千円也。
新品の50%前後の交換代は微妙な金額だったので、二代目になりました。
時計は外に出る時は必ず着けます。日中はサングラスをかけていますが、偏光レンズなので液晶パネルのデジタルだと角度によって真っ黒になりアナログの方が勝手が良いです。
それに、ものぐさなので日付は自動調整で衝撃に強く雨や泥にへっちゃらで、価格は1万円台。コレだけの性能を腕時計に求めると最後の価格で、引っかかってきます(/o\)
最近のG-SHOCKの価格帯は、スタンダードがデジタルでハイスペックモデルはアナログとなってきてますから、価格を中心にするとなるとデジタルになってしまうのかな(´З`)
泥と衝撃に強い時計って他にあるんですかね?

スポンサーサイト
2006/06/29(木) 20:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

あれれ。 : 乙かれさまでした。

お疲れ様。アリガトウ。
…と、なでなでしといてあげてください。
すると、時計運がよくなって、
良い時計が、まわって来るそうな・・・・







ラムネで、風邪が治るようなもんで、信じてみたらいけるかも?!(笑)

Tome : >乙かれさまでした。

こんばんわ。 あれれさん

>お疲れ様。アリガトウ。
…と、なでなでしといてあげてください。

人にも物にも感謝の気持ちは、大事ですよね。

>ラムネで、風邪が治るようなもんで、信じてみたらいけるかも?!

へそで茶を沸かすみたいなもんですね。。あれ?
ちょっと違ったかな・・。

s.k : 復活だよ~

電池交換終了
内部にはメイン電池と記憶用の電池の2種類が入ってましたが、今回はメインを交換しました。
パッキンはそのまま使いましたが、多分OKだと思います。
硬化はしてなかったので防水してくれると思ってます。

しかし、時計屋ってボッタですね。
電池なんって200円程度だし、ましてやパッキンなんって何十円ですからねー

私も機械式時計はOHに良く出しますが、パッキンはサービスで付けてくれますよ。
一時イギリスからパッキンや時計部品を仕入れてた時でもロレックス用のパッキンでも1個40円でしたよ。

時計の事ならなんなりと。
アンティーク専門ですが、修理出来ない時計でも岩手の時計修理技師に任せれば何でも修理してくれますし、部品も作ってくれます。(最近のデジタルは不可ですが、機械式なら何でもOK)
今一番古いので1967年式ロレックス1016がお気に入り。
クロノグラフは3個持ってましたが売っちゃって‥‥
今じゃ売ったときの倍の価格で取引されてるので持ってれば軽四2台買えたぐらいの差がありますよ。

Tome : >復活だよ~

こんにちわ。 S.Kさん
ありがとう ございました。<(_ _)>
大切に使いたいと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。