プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
火薬譲り受けが、銃刀法改正で変わります。
今まで、猟友会が、猟期や有害駆除に合わせて、無許可火薬譲り受け許可証を発行していましたが、無くなるそうです。先に佐世保の一件から弾を規制する方向に矛先が向けられ消費予定の報告や許可期間、装弾数量の制限が、大幅に変更されました。(´`)
改正されて、煩わしくなり手数料もそのつどかかります。悪いことする奴を取りしまる規制の一助でも理解出来ればこんな愚痴も出ないのですが結局、窓口の担当警官と普通の銃所持者が迷惑をこうむっただけです。
狩猟と銃所持の管轄官庁を、同じにすればもう少しまともな改正案も出そうに思うのは、僕だけでしょうか。10年も経たないうちに必ず駆除の方法で、揉めるでしょうね。
その時になって、「所轄に銃を保管しろよ」とか、「特定医院で、診断書作れ~」と本末転倒なムチャ振りした彼の党で気を吐いた国会議員さんは、どんな案を出してくるんでしょうねぇ~自衛隊に頼んでバキューンって獲る法案とか言わないでね(/o\)
スポンサーサイト
2008/05/28(水) 23:13 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

たかちゃん : No title

まいどですぅ

そっちはもぅ譲受状況が変ってますか?
私は4月に繋いだので以前の状況で譲受を受けてます(現在)
全域で変更が実施されたんでしょうか?
ご存知ないですか?

じかみ : No title

佐世保以外の検査で、何らかの保管数量でも問題があったのでしょうね?

真面目にそして普通に射撃を楽しんでいた人たちは、口をそろえてなんで~!って思っています。

狩猟の無許可譲受も無くなれば、大変なことです。

とりあえず、現行法令の遵守で怪我の無い様、楽しむほかは無いと思います。

レスすみません。
たかちゃんへ、所轄によって少しだけ違いが有るようですが、基本全国的に譲り受け許可は、変わっていますので、詳しくは所轄で確認した方が良いと思います。

Tome : No title

こんばわ。 たかちゃんさん。

僕のいる県では、まだ各支部に通達はありません。
他府県では、無許可が無くなったと伺っていますので全国的に無くす方向なんでしょうね。

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

これから先、丁数制限もあるのではないかと思われます。

これから許可を受ける人達は、猟師や競技だけの者は、1丁だけとか平気で言われそうですね。
聞いた話では、火薬譲り受け許可を貰いにいった所、取得したのにも関わらず、前回の実績が無かった為、担当者に許可を出さないと言われ、抗議したら「嫌やったら鉄砲返せ」とまで言われたそうです。
抗議の仕方や、経緯が定かではありませんが、丁数削減で防犯効果が数字上、上げている風にしか思えないです。
僕たちも絶滅危惧種に、認定してくれないでしょうかね。

たかちゃん : No title

そうですねぇ
私の近隣遅滞では早々に全域制限が掛かったと聞いております。

我が県及び我が支店の状況は未だ未確認です。

Tome : No title

こんばんわ。 たかちゃんさん。

駆除も含まれていますから、色々と諸事情が、あるんでしょうねぇ。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。