プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
射獲した鹿は運び出し等を考えると山の中で解体する方が楽ですから、今猟期は、その場でする事が多くなりました。
血抜きと鉈の兼用ナイフだと、解体には長すぎて扱いにくいです。別に、フォールディングナイフを携帯していましたが、使用後の手入れが面倒です。シースナイフで手頃なサイズで気に入ったブレードがなく、作ってもらおうとNさんに相談すると、[今は鋼材もヤキ入れも値段が高騰しているので、辞めた方が良いよ」と言われ断念しました(T_T)
カベラスのカタログを、めくっているとビビっときたのがこのナイフでした。ファクトリーナイフは、デザイン重視な物が多いんですがこのSOGフィールドパップは、バランスが良く使い易そうです。シースは、黒色で安ぽっいですが素材は革で、作りはしっかりしており野外で抜け落ちる心配もなさそですね。
気になったのは、グリップの細かい網目が素手では吸い付く様なフィット感ですが、血糊や肉片が詰まりそうですね。
ともあれ、長く付き合えそうなナイフになりそうです。
IMGP1819.jpg
2008/03/11(火) 18:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
