プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
この間、師匠と話す機会があった時に、僕も犬を持ちたい事を告げました。
本来ならば、礼儀として犬を持つと言う事は、自分が勢子になると師匠から離れ自分の猟場を開拓すると言う事です。師匠自身も、最低2人で獲物が獲れる犬作りを目指して猟をしていると聞いていました。最近では、僕に合わせた日程を組んでくれる事も多く、気安く犬を持ちたいと言いづらかったのですが僕の年齢的にも考えると今、犬持ちにならないと年齢を重ねてから初めての犬を持つと喜びよりも苦労の数の方が増えるばかりです。
思い切って、お願いしたら快承してくれ今まで通り一緒に猟をする事を提案してくれました。2年後に本格的に、勢子が出来る様にこの一年の計画を立てたいと思います。
色々な方々に、おんぶに抱っこで世話をかけてようやく、卵から孵りかけています。鷹の雛か、鶏の雛になるか解りませんが、鼻で笑われる様な勢子にはならないように励みたいと思います。

嫁さんに、食事中の会話で全く違う話しの途中になにげなく「犬飼うわ」とボソッと言うとこんな顔で一言…
(-_-)「は?」

うわっ。。気付かれた…
(.. ;)
2008/03/08(土) 09:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ : No title

犬を飼う、いいですね~!
でも、家族の承諾は、必ず取るべきですよ!
自分が家にいるときはいいのですが、いないときの面倒が大変なので、絶対に家族に承諾を頂くべきです。

あつかい方や、猟犬としての育て方大変だと思いますが、頑張ってください。
応援してますよー!

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん

家族の承諾は、取ったつもり??です。
嫁さんは、僕が言い出したら聞かないので、半ば諦めモードですかね。。

トレーニングとしては猪犬は、鳥犬より楽そうですが家庭犬としてのしつけを、しっかりしないといけないですから気を引き締めたいと思います(^^ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
