プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
大物猟で5名以下グループ猟での捕獲率が、良いチームは、何か秀でたモノがないと上がりません。
見切りも当然ですが山を知り尽くした者。
優秀な犬を育て上げる技量。3日と明けずに出猟出来る環境。
揃えば、理想ですが、そんな人は何人くらい居てるんでしょうね。
僕達のグループが、銃猟による捕獲率が上がったのは、見切りが出来る者が増えて待ち場の選択と各メンバーが、ルールを守れる者ばかりになった事とそれに今猟期から、連日の出猟が可能なメンバーが増えたのが、要因でしょうかね(^^ゞ
勢子は、人が踏み込めない場所以外は、隈無く寝屋を回ります。新しく寝た跡がなければ見切り違いと、割り切れます。
僕が、猟を始めてまだ猪猟を理解していなかった頃に寝坊して猟場に行った時、師匠に「獲る気が、なかったら来んでええで(来るな)」と一言。心にチクッと刺さったのは、忘れもしません(;^_^A
見切りが達者なSさんにも「犬も持たんと、猪猟するんやったら、見切り位は出来る様にならんと、あかん」と教わりました。φ(.. )
まだまだ、半人前ですが見切りが、解れば猪の行動や習性も理解でき想像する様になります。それが、待ち場の待ち方にも反映して、猪との出会いも高くなる気がしますね(^^ゞ
猟期も、もう少しです。吸収する事は、まだまだあります。ガンバロ(~_~;)
もう少し
スポンサーサイト
2008/01/24(木) 00:54 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

あやパパ : ごちそうさま

昨日、Jちゃんに貴重な食料を頂きました。
有難う御座います。
『早速味見ぃ~』などと言いつつ我が胃袋を満たしてくれました。
『これメッチャうまい~』 で、ビールと共にムシャムシャゴクゴク
『ホンマうまい~』 で、焼酎と共にムシャムシャゴクゴク

この状態が暫く続く・・・

『いつまで呑んでるの!』 と、ママに叱られつつもまたムシャムシャ、ゴクゴク

ホント有難う御座いました。

Tome : >ごちそうさま

こんばんわ。 あやパパさん。

喜んでいただいてなによりです。
今年は、お裾分けできる程度に捕獲できましたからね。
飲みすぎには、ご用心を!(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
