プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
土曜日からの雨が、朝まで残っていました。雨のおかげで、風も吹かず気温も下がらず雫に濡れなければこの時期でも寒さが幾分、ましです(^^)
見切りの途中で設置してある箱罠の様子を見に行くと、出した後がありました。土曜日にかかっていたようです。山に餌があるのに糠を食べに来たみたいですね。
最近は、全く足跡が箱罠周辺にも寄り付いていなかったんですが、地元の罠師に獲られてしまいました(T_T)

見切りが、ようやく終わり仕掛ける山が決まって、ご飯の用意に先にお湯を沸かしてくれと無線連絡を聞いて、沸かして待っていましたが帰って来ません(?_?)
しばらくして、車がエンコしたので引っ張りに来てくれと無線があり、言われた場所まで行くと師匠曰く、「走っていたらスイッチも入れていないのに、ワイパーが動き始めてしばらくすると、プスッとエンストした」との事よく見ると、右側のウィンカーが点灯したままです。(>_<)
パジェロミニで、牽引して集合場所まで行きました。猟場のある村は、去年、市に合併され区になりましたが、地図や気象予報で地域を検索すると、何故か出ない事もあります。場所をJAFのコールセンターに説明するんですが、中々、解ってもらえず心配でしたがJAFに連絡してから食事をして小一時間ほどしたらJAFがようやく来てくれました。(^o^;
JAFの方も、こんな現象は初めてだと首をかしげそれでも、なんとか帰れるまでの修理をしてもらいました。修理に3時間かかり今日は、見切りのみでした。(^^ゞ
故障の原因は、燃料ポンプの配線が何処かでリークして作動しなくなったようです。実は、この車は代車だったんです。来年で、成人式を迎えるお年なので、配線関係のコネクターや線のビニールも硬化して「触れるな危険」状態なんです(/_\;)
師匠の車は、先週土曜日に山を見切り待ち場を配置し放犬場所まで行く途中で、荒れた林道でフロントメンバーをヒットしてデフとミッションをつなぐアクスルシャフトが、ポッキリ折れてしまい仕方なく中止して帰って来たそうです(´`)その代車だったんですが…明日の猟は、どうしましょう?

IMGP1670.jpg


スポンサーサイト
2007/12/25(火) 21:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
