プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
昨日は、午後からの出猟でした。土曜日の晩に足を消したところに、朝見回ると出た足があったそうです。2匹子猪が付いた子連れに、サカリがきた牡猪の足跡4つが、アスファルトの道路渡り向かいの山に入ったのがあったそうです。
その山を抜けた足跡も見つけられず、だったので犬をかける事になりました。
しばらくすると、「新しい足を見つけた」と勢子から無線連絡がありました。まだかまだかと、待っていると「犬が離れたから気をつけろ」と連絡がありスグに「鳴いたぞ!」と連絡がきました。(^0_0^)
小さな山ですからどこかに、跳んで出てくるハズですが銃声も聞こえませんし獲物も来ません。ひょとしてデカイ♂猪の方で、犬とやり合っているのかなと思いワクワクしながら待っていると「猪が、死んでる」との事。(?_?)
待ち場を上げて、勢子の所に集合して話しを、聞くと斜面に二股の立ち木がありその間に胴がはさまり、前足が地面に着かない状態で圧迫死していたそうです。犬が周りで鳴いていたので、勢子が近づいて撃とうとしてもピクリとも動かないので「?」と思いよく見ると、口から血を出して死んでいたそうです。(・・;)
じゃあそのまま、持って帰れば良いと思うでしょ?
でも、死んスグに放血しないと肉に血が回り凄い臭いがして大変です。体温が温かくても同じ状態です。
おそらく、はさまった原因は、♂猪が♀猪を追いかけ回し、嫌がって逃げていてはさまった様です。
近くのヌタ場に、デカイ足跡があり泥を付けてあったそうです。この周辺に以前からいるヤツですが、中々捕まえられません。悔しいですね。(-"-)
スポンサーサイト
2007/12/17(月) 18:47 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ :

おしいな~!すごく残念な気がしますね~!

今後の猟で、期待します。
安全に気を付けてくださね!

がんばれ!

TADA :

ご無沙汰!! 今年も頑張ってますね~~
一度 一緒に猪獲りしましょう! 遊びに来て下さいね、師匠(H.K)と毎週 猪獲りしてますよ~ 雪が降ったら遠征も行く段取りです。
またブログ 遊びにきますね、先週でっかい猪獲ましたよ、昨日は師匠とペアーで♂鹿2頭獲っちゃいました!!! http://iiinaka.exblog.jp/

Tome :

こんばんわ。 じかみさん。

ありがとうございます。
出猟回数が、少ないので中々出会いがありません。。
じかみさんも、気を付けてくださいね。
近頃、まともな銃所持者にも世間の風当たりがきついですから・・。(悲)

Tome :

こんばんわ。 TADAさん。

この間の、30貫の猪の写真を見せてもらいましたよ!!
ごッついですねぇ!!
今年、最後の日に寄せて頂く予定です。
その時は、宜しくお願いいたしますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。