プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
昨日、頂いた鴨の身体を、観察すると左斜め向こう(10時の方向かな?)に水平以下の角度で、射獲されたのでしょうか。無数の弾痕が、ついていますから最適なショットコロンです。(*^_^*)鴨撃ちならフルチョークを使用しておられると考えて、40m前後でのシュートと推測しました(^^ゞ
しかし、致命傷になった傷は2ヵ所です。後の弾痕は、打ち身程度で貫通していませんでした。
雉や山鳥なら、近距離なので6号迄の弱装弾で射獲出来ると思うと鴨の皮は、厚みがあるせいか以外と弾が効かないのには、驚きです。
アメリカでは、3inchマグナムの更に長い3,5inchのウルトラ?スーパー?マグナムがあるようです。雁等の大型の鳥用でしょうが、
ドッカンドッカン撃てば肩が、痛そうですね~(>_<)
2007/12/04(火) 21:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ : No title

読み通りの結果です。

チョークは、1/2で3号36gアポロ装弾です。

装弾は場所によって、使い分けしています。

この川は、広いので3号36g、3号44g、2号3インチマグナムといれて使いました。

鴨猟は、基本的に3号以上ですが、小堀の鴨猟は、5,4,3と入れて使い分けします。

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

なるほどv-237結構な弾の購入になりそうですね。
僕なんか、猟で10発撃てば撃ち過ぎなくらいですよ。
鹿の多い所に行くともっと要りますけどね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
