プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ブログで、知り合ったじかみさんと獲れた獲物の交換をして頂きました(^^♪青クビを産地直送で、頂きました<(_ _)>
300px-Mallard_Anas_platyrhynchos.jpg

↑在りし日の鴨ちゃんです。南無~
じかみさんからも、骨の使い方まで丁寧に教えて頂き、先輩からも美味しい食べ方を、聞いいた結果オーブンで料理することにしました。
IMGP1652.jpg

↑綺麗な処理をして頂いて感謝です(#^.^#)
お腹に長ネギを、千切りにしオリーブオイルと塩でしたごしらえした物を詰めてオーブンに!
IMGP1653.jpg

↑焼けてくるとプレート一杯になるほどの脂が、出てきました。
IMGP1655.jpg

↑胸肉は、厚みもあり柔らかく最高です。あふれ出た脂に、お腹からとりだしたネギにたっぷりとしみ込ませ、塩とコショウをかけて頂きます。
IMGP1657.jpg

↑肉を、取った後の背骨についた身を、娘2号がかぶりついてました。
食べ終わった顔は、脂でテカテカでした(~_~;)
ご馳走さまでしたm(__)m
2007/12/03(月) 21:25 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ : No title

美味しく食べれたこと、良かったです。

これから、ますます寒くなりますので、身体に気を付け楽しい狩猟頑張ってくださいね!

また、いろいろお世話になる鴨?

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

ありがとうございました。
娘2号は、若干11歳ですが舌は確かですi-229
家族+娘1号の友達も喜んでいました。
僕が、当ったのは、胸肉二切れとネギ山盛りですv-406

こちらこそ、色々とお世話になって申し訳ありません。
来年の目標は、F島県に遠征ですかね(~_~;)

Tome : No title

こんばんわ。 taironさん。

拍手のコメントありがとうございます。

陶器にも詳しいようですね。。
正解です(^^ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
