プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
猟期が、始まると猟場でのお昼ご飯用のラーメンと缶詰を買い込みます(^^)v
猟場でのお昼は、鳥撃ちのメンバーに入れてもらっていた時は、食べた後もゆっくりとしていましたが猪猟になってからは、見切りの後、少し早いお昼ご飯になります。
みんなで集合してお湯を沸かし温かいラーメンも食べますがその後、基本的に食べて15分もすると待ちに入る段取りをしますから慌ただしいです。
暖かい地方なので、おにぎりが凍る事もありません。お昼ご飯の献立ですが、コンビニ弁当の方は、殆んどいませんね。
ランチジャー派と自家製おにぎり派って感じです(*^_^*)僕は、ご飯を、自分で容器に詰めてふりかけか、味噌をかけたのと缶詰めとカップ麺です(^^ゞ味は、カレーか味噌、唐辛子系の温もるのを買い込みます。
難しいのが、缶詰め選びです。毎年、猟期の終わり頃になるかとイマイチの缶詰めが、残ってしまいます(´`)そんな缶詰めに限って家で使う事もなくスルーしてまた、次の猟期へ…(-"-;)
そろそろ食べないとダメのが、2個残っているんですよねぇ(;´∩`)
皆さんは、どんなモノを食しているんでしょうね?隣りの晩ご飯じゃないですが、気になります(^^ゞ
スポンサーサイト
2007/11/30(金) 08:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

たかちゃん : No title

ブログいつも楽しく拝見しております。
たかちゃんです。
移動的ではいつもお世話に成っております。

さて、昼飯ですが寝屋撃ちに行く場合はコンビニおにぎりとカップ麺。
それに山の流し方によってはメシ時間が不定期なのでカロリーゼリーをポッケに入れて行きます。
以前、カロリーアップの為サラミを持って行ってたんですが、こいつは塩分が多くて喉が渇くのでやんぴしました。
ゼリーならかなり腹持ちします。
遭難しても一日はなんとか成りそう。

Tome : No title

こんばんわ。 たかちゃんさん。

コメントありがとうさまです。
ほほぉ~ゼリーですか。
以前、カロリーメイトを食べてましたが、口の中が乾くのでやんぴしました。ゼリーの方が、良さ気ですね。
参考になりました<(_ _)>

猟期が、明けたら又、射場に行きますね。来年は、趣向を変えるような事を言われてましたね。
楽しみにしてます(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
