プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
IMGP16354.jpg

見切りの途中で、田んぼ見ていたら草で見えなかった側溝にきれいに片側タイヤ二本ともハマりました(>_<)
デフロックがありませんから、脱出不可能です(T_T)
師匠に無線で連絡して救出に来てもらいましたが、登り方向に引っ張っても無理です。車載のパンタグラフ式のジャッキでは、車体を上げれません。Nさんのハイエースのダルマジャッキでようやく後ろタイヤを上げ木を側溝に入れて横にずらして出れました(;^_^A
ずらす時にボディーを押したら凹んでしまいました。山行き用ですから、気にはしていませんがそれにしても薄い鉄板です( ̄○ ̄;)



スポンサーサイト
2007/11/27(火) 08:06 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

k.s : No title

ほんと写真で見ると溝が全く見えないですね。

バックを見ると狭い道(農道?)ですね。
私の車ではまず入って行けないですが、溝より広い幅のタイヤは便利ですよ。
少々の溝は気にならないですし。

もうすぐ4駆用に交換するので今度は段差も気にならないです。

Tome : No title

こんばんわ。 S,Kさん。

農道ですから、軽しか入れません。溝が、あったのは以前から知っていましたが、まさかU字溝があったは・・。
一人だったらひどい目にあう所でしたよ。
四駆の幅広タイヤは、カッコ良いですが、山村の道では邪魔になります。車重のある車は道を破壊したりするので、地元にも迷惑がかかりますから、猟には向かないですね。
アメ車は、カッコ良いので好きですが、猪猟では使い勝手が悪いです。
僕は、林道に合せて考えてますからS,Kさんと少し話しが、ずれてしまいましたね。すいません。

チャック : No title

Tomeさん、余裕あるじゃないですか。写真撮影までしてて。

仲間がいるとこういうときも
安心ですよね。
それにしても、崖のあるところでは注意してくださいね!
笑い事じゃなくなっちゃいますから・・・。

tairon : No title

ハマるも何も凄いところまで車で入ってますね。しかし、四駆でも溝から脱出出来ない時は出来ないんですね。やはり仲間がいるとありがたいですね。
先日、警察に行ったついでにライフルをくれるかと聞いたら、OKですよ。体育協会か猟友会の推薦状を持ってきて下さいと言われました。
私、仲間なしで、今の地元の猟友会の人誰も知りません。( ̄▽ ̄;)

Tome : No title

こんばんわ。 チャックさん。

待っている間に見切りに行く程の時間もなくブログネタに丁度良かったので、撮ってみました。
よく?酷い目に合うのでこれくらいは、序の口かなi-237
友人が、ジムニーで後ろを見ずにバックして斜め後方に二回転して着地して、何もなかった様に田んぼから登ってきた事が、あります。車両保険に加入しておらず、泣いてました。

Tome : No title

こんばんわ。 taironさん。

デフロックとウインチがあれば怖いものなしよ。残念ですが、最近は、デフロック付きは軽トラの農耕スペシャルしかありませんね。
昔、田んぼ後など荒れた所が、多く使われてない所は、草刈で道を作りますが、時々車でヤブこぎすることもあります。
でも、道具より仲間の方が、大切ですね。

ライフルを取得されるのですか?僕は、射場には一人で行きます。そこで、猟仲間以外の色々な人に出会うのが楽しみです。
大物猟の仲間が、居ないのならランニングターゲットや静的射撃から初められたらどうでしょう?口径も、用途によって使い勝手が違うようですから色々な意見を聞くと面白いですよ。
ライフルは、奥が深いですよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
