プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
IMGP1628.jpg

渡道した方に蝦夷鹿の肉を頂きました<(_ _)>
脂の乗り方が、日本鹿とは違います。
あっさりしていますから、いくらでもたべれます(#^.^#)
ミシュラン並に審査の厳しい、娘達から合格点が出ました。。(^_^;)
IMGP1625.jpg

白身が、たくさんあるでしょ。
IMGP1626.jpg

背身は、茹でてたたきにしました。
IMGP1627.jpg

玉ねぎのスライスを挟み、ポン酢にラー油をたらしたタレで頂きました。
ラーポンは、一度試して下さい。
あっさりした食材に最適です。

猟期が、始まって美味しいモノを食べる機会が、増えましたが自分が、獲った獲物の話が全くないのは情けないです(-_-;)
2007/11/20(火) 21:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

minato412No title

オー、毎日美味しそうなものが出て来ますね。あやかりたいです。
背ロースのたたきなんか最高でしょうね。ラーポン是非試してみます。明日仕事を休んで山を走り廻ってきます。いつか(後日)、の為にです。
それにしても美味そうだ・・・

Tome : No title

こんばんわ。 minato412さん。

山の見回りですか!いいですねぇ
僕は、明後日金曜日が本格的な猟です。minato412さんの猟果も是非教えて下さいね。

チャック : No title

こんばんは。
お刺身で食べるものが
多いんですね。
何が刺身で食べられるのか
分からないので参考になります。
今のところキジのササミは
刺身で食べたことがあります。

Tome : No title

こんばんわ。 チャックさん。

生食は、一番素材が新鮮な時にしか味わえないですからね。大好きです。

猪の生レバーや血を飲む人を知っていますが、止めた方が良いですよ。
き○玉の刺身もありますが、食べる勇気はありませんでしたよ。

体調が、悪いときに生食を食べると余計に酷くなりますから気を付けないとあきませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
