プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今年の初猟食事会は、プリモスロックという品種の鶏ちゃんを、潰しました(^^)v
宮崎県産の鶏でレバーにも脂が載っています。ささ身と胸肉、レバーを刺身で食べましたが歯ごたえもよく、甘味もあり最高です。
すき焼きの材料のモモ肉にも刺身でつまみ食いしましたが、皮の甘味が優しいバターの様な味で頬っぺが落ちま(●´∀`●)
Nさんが、猪の見切りをした師匠を迎えに行った時に、目の前の川にカルガモ数羽が留まり射獲したのを、僕が下ごしらえしました(^^ゞキジ科の鳥は、よくしましたがカルガモは、初めてです。細かい羽毛の多いのには、驚きです。コレだけ詰まっていたら、暖かいでしょうねぇ。しかし、食べるとなると話しは、別です。細かいので、一苦労しました(;^_^A
身の分け方は、胸肉、モモ肉、手羽と作業は、同じです。
小ぶりですが、雉と違い胸肉が厚く皮にも脂が、あり美味しかったです(^^)v
久しぶりに美味しい鶏を食べました。飼えるものなら飼育したいなと、真剣に思いましたよ。
「お前ら何獲る猟師やねん」って聞こえきそうですね(>_<)で

猟はと言うと猪が3つ出ましたが、たまに遊びに来る師匠の友人が、待ち場に付くまでペチャクチャ喋り過ぎたおかげで、勢子撃ちしたものの待ちにかからず、梳かされ逃げられたそうです。
僕は、行けなかったので、食事会の時にお喋りさんハンターにもう一丁鉄砲が、あれば獲れたのにって言われたんですが…。何か違う様な気がします( ̄~ ̄;)
ご飯が美味しかったので、腹も立ちませんでしたけどネ゜+。(*′∇`)。+゜

IMGP1617.jpg

↑セクシーな足でしょ
IMGP1618.jpg

↑肝、ささみ、胸肉の刺身です。きれいです。
IMGP1620.jpg

↑すき焼きが、出来るまで皮を焼きました。香ばしい香りがたまりません。
IMGP1621.jpg

↑ジャーン!すき焼きです。白菜もネギも採れたてです。
IMGP1624.jpg

↑チャボのゆで卵です。ウズラのように濃い味でスゴクおいしいです。。
IMGP1619.jpg

↑大きいのが、プリモスロックの玉子小さいのが、チャボです。有精卵で、味の濃い玉子です。ブロイラーの玉子が、薄くかんじますね。すき焼きの付けるのには贅沢すぎです。
スポンサーサイト
2007/11/20(火) 00:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ : No title

何かにつけて、みんなと食す!いいですねー!

そんな集まりの中でも、十分猟に関する情報や手法は得られますからねー!

大事にしたい集会だとおもいます。

minato412 : No title

美味しそうですね、仲間と一緒に共有できるものがあるのは大変良い事だと思います。じかみさんも料理が得意でいらっしゃるし、腹減ってきましたよ。
カモを丸裸にするのは大変だったでしょう、まだ体温が残っているうちにむしり取ってあげれば比較的に楽ですよ。

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

ほんと、楽しい会です。
口の悪い人も、根は良い人なんです。
年は僕と、30歳程違いますが、言い合いは子供レベルで楽しいですよ。

腹は無いですが、言いたい事を言うのは、関西ならではかも知れません。

Tome : No title

こんばんわ。 minato412さん。

>カモを丸裸にするのは大変だったでしょう。。

大変でした(>_<)
獲った時に、毟ってくれてはいたんですがテキトーでしたから、調理直前の産毛が・・(ーー;)
食後につまよう枝の先に羽毛が着いたのは、生まれて初めてでした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
