プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
IMGP1616.jpg

今年で3回目を迎えたこの会は、11月の猟期開催の初めての日曜日に行われる県猟友会主催の行事です。
今までは、猟に興味を持ち始めるきっかけの大半は、友人に誘われるか親類がハンターでしたが、最近はソフトエアガンの規制強化から実銃に移行して来た人やインターネットからと全てでは、ありませんがエントリーの方法が、以前と変わってきています。射撃はするが、猟をしない人も増えているみたいですから猟の楽しさと仲間作りのきっかけにというのが、会の趣旨です。
今年度は、9人の初心者の方が来られました。
猟は撃つ機会が、比較的多ので鳥撃ち(雉)です。犬は、鳥猟をされている方々が参加してくれました。僕も同行して、弾を込めるタイミングや矢先の確認を見守りました。
そういえば去年は、風邪で途中から熱っぽくフラフラなところに、犬のウ○チをスパイクのゴム長で踏んで最悪だったのを思い出しました(/_\;)
今年は、かいちょ君も友達を連れて見学に来てくれました。ハンターや猟犬を見るのも初めてですから、興味深々でした。
お昼ご飯の焼きそばを、食べて解散です。人数も多く本来の猟とは様子が違いますが、猟も山遊びの一つと思ってくれたらいいんですケドね。
未来のハンターになってくれたら嬉しいですね~楽しかったかな?(*^_^*)
スポンサーサイト
2007/11/18(日) 21:45 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

minato412ご一緒できて楽しかったです

遊びに来ました。本日はお疲れ様でした。ランニング・ターゲットの記事など拝読いたしました。今度是非ご一緒したいと思います。
来週の日曜日は黒滝へ行かれるんですか?私は金曜日に射撃場で実弾大会があり連覇を狙っています。また遊びにきます。

じかみ : No title

今日も楽しかったようですね!

矢先の確認、ほんとうに大切なことですね!

今、こちらは雪が、降ってます。
5cmくらい積もりました。
明日、朝一また、カモ猟になりそうです。

チャック : No title

Tomeさん、お疲れ様でした。
射撃はとりあえず射場に行けば出来ますけど、猟は初めから1人というのはなかんかキツイですよね。右も左も分からなければ発砲できませんからね。良い先輩との出会いが必要かもしれませんね。

Tome : >ご一緒できて楽しかったです

こんばんわ。 minato412さん。

早速のカキコありがとうございます。
精力的に色々な会で活動されておられるようですね。
ランニングターゲットは、ぜひご一緒させて下さい。

>来週の日曜日は黒滝へ行かれるんですか?

僕は、あの方達と猟でのお付き合いは、ありません。射撃の方でのお手伝いだけです。
僕の猟場は、県の東部になります。

実弾大会での連覇達成!頑張ってくださいね。大会のご報告お待ちしております。。

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

ガチガチに緊張した人は、側にいても怖いです。
当たらなくて凹んでるのを、見てると自分を見ている様で・・・。
安全第一を、くどい程言っておきました。
人の猟を、馬鹿にする人は何時でもおてます。
初心者の人にも早く尊敬出来る先輩を見つけて欲しいですね。

雪ですかぁ!こちらは、まだ落葉していませんよ。
山が、透けてみえるのは12月中旬頃になりそうです。
山に実がなっていますから、箱罠にもかからずスクスクと育って群になっています。
上手く獲れればじかみさんにも、送れるかな・・。
期待せずに待ってくださいねー

Tome : No title

こんばんわ。 チャックさん。

>猟は初めから1人というのはなかんかキツイですよね・・・良い先輩との出会いが必要かもしれませんね。

帯同しても基本的な事は、伝えられますが本質までは、伝えられません。。

全て、取り揃えられて「はいどうぞ」が、当たり前と思われても困りますが、きっかけとなって自分から動ける人ってどれ位いるんでしょうね。
以前、帯同した人に僕の資格の事や地位的な事を、スゴク質問されました。
見た目は、一番若いので不思議に思われたのが、率直な気持ちかも知れませんが猟欲より役に気が入ってるのが、僕にとっては不思議でしたね。
本当に、色々な人に出会えます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
