プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
IMGP1471.jpg

今年の鑑札を1日に受け取りに支部長宅に取りに行って来ました。
例年は、7日前後くらいに連絡があるんですが近県の猟期延長に伴い少し早くなった様です。近所に、銃砲店がありませんから弾の購入には早い方が、助かりますね。!(^^)!

スポンサーサイト
2007/11/03(土) 09:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ : No title

ダットサイトでの射撃、記事アップ願いますね!
おいらも、ベレッタオートに付けようかと思案中なのでよろしくね!

装弾の値上げで、大変ですね?
鑑札は、早く来た方がいいと、おいらも思います。

どの位?購入するのですか?弾の種類はどんなものを使っているなかな?

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。
スイマセンi-201コメント遅くなりました。

ダットサイトを、譲って下さった方の話では、チューブ式よりもレンズが出ているスクリーン式の方が、スラッグ銃に向いていると言っておられました。
着けた感想は、調整が面倒な人にはどちらも向いていませんね。
後、今まで感覚で撃っていた部分が、よく判ります。i-229
猟で、ライフルに移行するならチューブ式が良いかも知れません。

>装弾の値上げで、大変ですね?
射撃も、じかみさん程、行きませんが辛いですよ。猪猟は、日曜ハンターですから使っても15発程度ですから、あまり影響は無いですよ。
当県で、鑑札を早く来ても渡さないのは、事故や防犯上の都合だったようです。渡した、支部長の責任追及が嫌だったんでしょうかね。

装弾は、アポロスラッグと、アポロの24gの71/2をたまに出てくるキジや山鳥用に購入するくらいですかね。残れば、フィールド射撃につかえますから・・i-278
アポロの理由は、燃えカスが残りにくいのと、スラッグ弾の集弾率がレミントンと変わらず、ショックが少なかったのが、理由です。
ブリネッキやロットウウェルが、インパクトは、強力ですがスキートチョークだと精度が、悪いのとスライド銃だとショックがきついのが、使わない理由です。
因みの、師匠はレミントン870のスキートチョウークで、ロットウェルですが静的30mでは、精度は良くありませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。