プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ダットサイトを、取り付けてから初めての射撃を明日します。(^^)v
IMGP1476.jpg


サイトのスコープマウントとウェーバーマウント部分の取り付けビスは、射撃の衝撃で緩んできます。スライド銃よりも自動銃の方が構造的に振動しますから、注意が必要ですね。
締め付けトルクは、強すぎるとスコープマウントが歪んできますから、注意が必要です。僕は、硬貨で緩まない程度にマイナスドライバーで締め付けました。
ソコに二液硬化材を、つまようじの先に着けてビスの周り三ヶ所に点付けしました。がっちり着けると外せなくなりますからね。
点付けが、取れたら緩んできてますからその時は再度ダットの照準を調整して締め付ければ大丈夫です。スコープとマウントもがっちり接着していますから、この状態でレスト射撃して着弾にばらつきがあればスコープ本体が、怪しくなります。
挙銃した時に赤い点が目標物の近くに浮かんで見える感覚が、オープンサイトと違い不思議な感じがします。
スキート射撃で狙点が上手く取れる練習もしないと、茂みから飛び出す猪や鹿に当たる確率が、低くなるでしょうね(^^ゞ
IMGP1480.jpg

↑二液混合ボンドです。これも、100円でした。

IMGP1473.jpg

↑つまよう枝にピッと付けて点着けします。んー指先が、プルプルします
IMGP1474.jpg

↑こんな感じですが、わかるかな?

2007/11/02(金) 19:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
