プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
昨日、ホッチキスと電卓を百均ショップに買いに行きました。
品数は、豊富で選べます。商品全体の98%は、中国製じゃないでしょうかね。
電卓だけは、ちょびっと高く210円します。奮発?して買いました。(^^ゞ
IMGP1466.jpg

電池+ソーラーバッテリーっぽいモノが、液晶画面の上に付いています。
しかし、説明書にはテスト用の電池を交換する様に書いてありました(?_?)
液晶部分が角度が変えられるので、見やすいかなと思い購入したら、あまり可動する部分は動かさない方が長持ちしそうな感じです。(^o^;嫁さんに見せると、何度もコキコキ曲げるので…
僕 「潰れるやん」
嫁さん「何で?あっ、液晶部分の色がおかしいで」
僕「止めてや!買うたばっかりやで!」
嫁さん「あと、300円も出せばまともな物あんのに(あるのに)」
・・・それ以上会話を続けると墓穴を掘りそうなんで、だまりました(.. ;)
IMGP1468.jpg

パッケージの中にあった説明書に「※本品は、1%弱、製造上の原因による不良品が発生しています。ご了承の上お買い求め下さい」ってこんな注意文章は、初めて見ましたよ。w(°0°)w
これだけ、堂々と自社製品の精度の悪さを、言い分にされると故障の商品に当った人も仕方ない気になりますねぇ。
ガソリン焚いて取り換えてもらいに行く方が、高くつきそうです。(>_<)
初期状態で不良品ならまだしも、計算間違いするような電卓だと笑ってられないですね。( ̄○ ̄;)
せめて説明文の最後に「安いモン買うてガタガタ言うな!」と書いてくれたら、もっと納得力が増す気がするんですが…。(.. )
ちょっと不安になってきました。この電卓が間違っていないか確認する為の電卓を買おっかな~
┐(´ー`)┌


スポンサーサイト
2007/10/26(金) 18:59 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

床とこ : すごい

わずかな確立に当たるなんて!

この勢いで・・・

K.S : 低い確率

中華にしては1%は低い確率ですね(^_^;)

大体 3~5%が通常なんですよ。
私が中華へ注文する時は無条件で3%上乗せで商品を送らせます(代金はそのまま)
しかし、商品に不良品はご了承下さい って考えられないです

じかみ : No title

でも使えるんでしょ!?
良いとしましょう!

ところで、SKBの三浦(JM)さんからTomeさんの隙間から出る汁についてのコメントを頂きました。

詳しくは、おいらのブログコメントを、ご覧下さい。

Tome : >すごい

こんばんわ。 床とこさん。

僕のは、大丈夫でした。v-426
この場合は、当たり?はずれ?どちらと言えばいいのかな??

Tome : >低い確率

こんばんわ。 S,Kさん。

1%で、低いんですか!!このあいだ、日本での電化製品の出荷時の不具合発生率は、1/100%台と聞きました。そう思うと、日本人の精度はすごいですね。

210円で、ブログねたを見つけられました。

でも、ハズレに当たった人には100%の確率ですねv-399

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

電卓は、やさしく使えば大丈夫だと思います。

「汁」の件ありがとうございました。
銃床を、加工して頂いたSさんにも同じ事を、言われました。
少し、安心できました。。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。