プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ダットサイトを猟友より譲り受けました(*^_^*)本人は、ライフルを使いスコープを使用しています。以前に、散弾銃に装着していましたが、銃を手放すので外したそうです。
早速、以前にスキート銃の銃床を直してもらったS本銃砲店に持ち込み、付属のウェーバーマウントと輸入したチークピースを取り付けてもらいました。
持った時のバランスは、チューブに装薬したかのように先重です。実際に装填すれば、もっとバランスが変わるでしょうね( ̄~ ̄;)
狙い方は、オープンサイトと同じで、銃床に頬付けをした時に、胴鏡の中心の同じ位置に赤い点が見えなければ、スラッグ弾は当りません(;^_^A
スキート射撃と同じく、挙銃の練習をしなければ(^^ゞ
狙い方のコツは、サイトを覗くのではなく、狙った場所の空中に赤い点が浮かんでいるイメージで見えるようにしなければ当たらないみたいです(^.^;)
これでスキート射撃をして挙銃した時の狙点を理解すれば、当たる確率も上がるかも知れないです(^.^)b
お店で50mでゼロインして頂きましたが、11月に京都の京北射撃場で行われる、ランニングターゲットに行き着弾位置を調整したいと思います。

IMGP1460.jpg


↑サイトの高さがあり銃ケースに納まらなくなりました。

IMGP1461.jpg

↑チークピースは、以外としっくり付き目の高さも良い感じです。両面テープとビス止めしてあります。
色もシンセティック銃床と同じ黒でバッチリです(^^)v





2007/10/20(土) 08:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
