プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
特定外来生物←クリックしてね(^_-)
法令が、施行された以前にペットとして輸入された物は飼育出来るそうですが、飼いきれなくて棄てると捕まります。
最近は、凶暴な亀やカエルそれに毒グモのタランチュラなどが住宅街や川や池で頻繁に発見されています。爬虫類や魚類に限らず生命力の強いペットを放す行為は、在来種の絶滅につながる行為です。
日本固有の種が居なくなる事で生体系が危ぶまれるのは、自分の首を絞めているのと同じ様なものですし、何より他人の迷惑を考えない最低な行為です。僕は、動物保護とか右翼思想でもありませんが普通に考えれば解りそうな事だと思うんですがねぇ(-_-;)
悪い事でもやった者勝ちみたいな風潮は、いつからなんでしょうか?
若いやつよりも教える側の爺婆にオカシな輩が多すぎますね。
2006/06/15(木) 21:02 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

チャック :

Tomeさん今晩は。

無責任にペットを飼う人間の
心がわからない。

飼いきれないし、かといって
殺してしまうこともできないし
で、自然に戻してあげよう!

って、大バカヤローです。

>若いやつよりも教える側の爺婆にオカシな輩が多すぎますね。

サービス業やってるといろんな人が来ます。
この前は中高年の歩く会の方々。
いい年したオッサンとオバサンなんですが
マナーが悪い。釣客でもなくただ見学だけ
(毎年来る)
で、トイレを勝手に使っていき、目の前を
通っても挨拶もしない。弁当食べたゴミを
散らかし最悪だ。
家に帰れば子供や孫に何教育してるんでしょうかね。

Tome :

こんばんわ。 チャックさん。

>家に帰れば子供や孫に何教育してるんでしょうかね。

自分が幼い頃、貧しい思いをして、景気が良くなった時代に与えられた仕事だけを、こなしてきた高度成長期の人の多くは、子供はたくさん食べる、モノを与えるが裕福な生活ってインプットされているので孫みたいな責任のない相手には、無責任な程、やらせたい放題にする人も多い気がしますね。そんなんだから、子供も大人をなめてる所が出てくるのとちゃいますかね。
一部の人と思いますけど・・。

自分より弱い立場の人にあたるのは、サラリーマンの癖がぬけないんでしょうね。

チャック :

>孫みたいな責任のない相手には、無責任な程、やらせたい放題にする人も多い気がしますね。

うちのジジ・ババもそうです。
子供は素直なので勘違いしてますよ。
ある意味犬の躾と同じで上下の人間関係も
しっかりと教えておかないと将来が心配です。

Tome :

こんばんわ。 チャックさん。

偉そうな意見を書かせてもらいましたが、僕はミニバスケットを通じて、また関連で指導について色々と勉強しました。
それが、全てと思いませんが、モノは言い様、伝え方で子供は凄く変わります。
子供は昔も今も変わりないと思います。
大人の在り方が問題なんでしょうね。

スイマセン、パソコンだと想いが伝わりにくいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
