プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
昨日、猟場の草刈り&猪の寄り付きを見に猟場に行ってきました。(#^.^#)
IMGP1434.jpg

↑草刈りマシンの歯を替えて出発です。
IMGP1437.jpg

↑ブィーンと草刈り中。この辺りは、そんなに密林状態ではないですね。
IMGP1440.jpg

↑フッと上を見ると、あけびがありました。時期的には、少し遅いはずですが今年は、暑かったせいでまだありましたよ。
IMGP1445.jpg

↑プっふ。チョット、つまみ食いです。ん~懐かしい甘みです。機関銃のように、種をブブブーと出して遊んだのをおもいだしました(^0_0^)
IMGP1446.jpg

↑栗も落ちていましたが、今日は草刈りですから採れないです(>_<)
IMGP1442.jpg

↑おっと。これは、食べれませんね。近づいても逃げません。でっかいオニヤンマです。
IMGP1439.jpg

↑猟場は、こんな里山です。山が、低いでしょ(^^ゞハウンドやビーグル等の追いきる犬種では、猪が抜けたら帰って来ませんから、戻りの早い和犬を使い寝屋を見つけて犬を掛けていく猟法です。
今年は、山に実が豊作でしたから猪の行動は山を知っていれば判りやすいです。(^^)v
IMGP1444.jpg


IMGP1441.jpg

少し山の中まで入れば、よく使われているヌタ場とノテを見つける事が、出来ます。倒木に猪が、腹を越すった後のドロがついていましたよ。

今年は、最初に掛ける山を決めました。待ちの確認も、バッチリです。
楽しい、猟ができるのが楽しみですね(^_-)-☆
2007/10/15(月) 06:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

じかみ : No title

楽しく、そして安全に猟をしようとする皆さんの努力が見えます。

もうすぐ始まりますが、お互い安全狩猟を心がけ、楽しい記事をアップできるといいですね。

一トン級の猪、ゲットできますように!

Tome : No title

こんばんわ。 じかみさん。

>楽しく、そして安全に猟をしようとする皆さんの努力が見えます。

ありがとうございます。
最近、新しく同じ地域に、猪猟に来るチームが増えました。揉めたりしないように、こちらは万全を尽くして対応したいのと、猪の寝屋を先に見つけるのが山の主導権を握る権利が、ありますから山の環境を把握しないとあきませんから草刈りで、作戦をたてましたv-391
一t級の猪目指してがんばります!

じかみさんも安全狩猟で楽しい時間を過ごせる事を祈っております。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
