プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
S賀県にある猪犬訓練所で大会があったので、かいちょ君と早朝から行って来ました。
IMGP1316.jpg

片道、約100キロ2時間のドライブでした。場所は湖北の朽木村の近辺です。びわ湖はレジャースポットが多く夏や冬は混雑しますが中途半端な季節のおかげで道は空いていましたね(o^∀^o)IMGP1319.jpg

訓練所主催の和犬の大会でした。四国のK川県の方が、多くこられていましたよ。T取県、I川県、、O山県、M重県、G阜県、W歌山県、N良県ナンバーがありました。出犬頭数は、若犬と成犬併せて30頭でした。
IMGP1324.jpg

訓練所のフィールドの大きさは、左右の距離が50m位右手のゲート側の奥行き15m位、左側の奥行きは50m位の台形です。
IMGP1320.jpg

土手に並んで、観戦します。慣れた方は、イスを用意して場所も確保しておられました。
訓練所の是非は、ともかく山以外で沢山の犬を見る機会は、そうないですし色々な人にも会えます。僕も自分の犬を持ちたいので、どんな犬が名犬か後学のつもりで見学です(^^ゞ

コレも和犬と言うんでしょうか?
IMGP1325.jpg


体高もあり胴長です。よく鳴いて追っていましたよ。無駄吠えもせずに、居てました。こんな、犬が欲しいですね。
IMGP1326.jpg



これじゃねぇ・・・(-_-;)
IMGP1315.jpg

2007/09/24(月) 07:10 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

床とこ : おつかれさま

きっと、ライもいい猟犬になれるはず

映画の”あらしの夜に”のように、仲良くできると思います

Tome : >おつかれさま

こんばんわ。 床とこさん。

>映画の”あらしの夜に”のように、仲良くできると思います

野生獣では、ありえないと娘が観ている横でブツブツ言ってると「うるさい!」って怒鳴られました・・。
しかし、ライならあり得ないとも言い切れません・・猪に揉み手してそうです。

通りすがりの猟師 : はじめまして

この日はオープン大会なので和犬の大会ではなく、犬種を問わない大会です。
なのでビーグルとかが出てました。
毎年春には和犬の大会があり出犬頭数も多く、中には素晴らしい猟芸の犬もいるので是非オススメです。

Tome : >はじめまして

こんばんわ。 通りすがりの猟師さん。

貴重な情報、ありがとうございました。
見学していると犬持ちの方は、理想に近づくために試行錯誤されているのが、楽しくもあり悩みでもあるようですね。
人に逢えるのも魅力の一つだと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
