プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
最近、練習や試合にOGが来てくれます。
進学する中学校には、今のところミニバスケ出身の子がそのまま入部しますから来年度の後輩のレベルが、気になるんでしょうかね(^^)
創部して3年ですから中学の部員の殆どが、ミニ出身になりました。先輩、後輩の上下関係は体育会系とは、思えないほどフランクで楽しそうな部活です。原因は、年々バスケットのスキルが上がっていますから威厳を保つ前に、自分のポジションが危ういのが要因の一つまも知れませんね。
あと、年々根性が座って来てますので、顧問の先生に叱られる事に恐れが、なくなってきてるのかも知れません・・・(僕のせいかも・・(=_=))
話が、少しそれましたがOGが来てくれる事で部員の意識もコーチが、話す事より真剣に捉えられるようで助かります。
来てくれる彼女達のスキルもマダマダですが、教える事で何が大事か伝える事の難しさが少しでも解ってくれているようです(^_-)
彼女達が、気軽に来てくれて後輩に関わってくれいる姿を見るとコーチをしていて良かったなと、つくづく思います。
たった、4年目ですがチーム創設の成果が、少し出た様な気が最近します。こんな輪が、今後も広がれば楽しいでしょうね。
スポンサーサイト
2007/09/09(日) 21:19 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

K.S : 良いことですね

出身のチームは気になるんでしょうね

怒られる恐怖心は中学の方が気楽に聞けるでしょう

先生となると部活でも今の時代難しくなってるんでしょうね


私もウェイクを教えてる時に色々思いながら教えてますが、飲み込みが早い人、遅い人と居ますが、早い人は教えた以上に自己努力をしてくれる人です

遅い人は甘えで先に進まない です。

トメさんは過去最高の早さでした(@_@)

また来年も楽しみです

でも、ウェイクはキツイでしょう(^_^;)

Tome :

こんばんわ。 S.Kさん。

お褒め頂き、ありがとさんです(笑)

ウェイク。キツイですねぇ~二の腕の裏側が悲鳴あげますね。
来年も宜しくお願いしますね。じつは、ネオプレーンのライジャケを海外通販で、購入しちゃいました。ヤル気だけは、満々です(~_~;)

床とこ :

いつも、わがままな子供達を・・・ありがとうございます。
体力が有り余っているのか・・!ミニバスからの帰りは清々しく帰ってきます。
これからも、ビシバシお願いします。

k.s :

ビリーやっててもキツイですか??!!!!!

ウェット2着持ってるんで涼しくなっても時間が合えばOKですよ
以外にウェイクって体鍛えれますよ。
少し慣れるとジャンプで腿から尻、腰もかなりね

Tome :

こんばんわ。 床とこさん。

彼女は、後輩達の憧れですからね。(^_-)
新しい子に、丁寧に教えてくれてました。助かっております。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。