プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
連休を利用して、何年ぶりかのお泊り旅行に行ってきました(^^)
目的地は、飛騨高山の奥飛騨温泉です。片道は、約300Kmです。途中休憩や、渋滞に巻き込まれましたが道も整備され飛騨清美まで、約4時間でした。軽ワゴンで、4人乗っての旅行は辛いかなと思っていましたが、高速でも100キロで走行しても騒音やハンドリングも不安なく快適でしたよ。ノンターボですから、80キロからの加速はしませんしキツイ坂道は頼りないですが所詮、軽ですから仕方ないですね(^^ゞ
高速料金も、ETCの早朝割引と通勤割引を上手く利用して通常料金の6割くらいの金額しか、かかってないですからかなり安くあがりましたよ(^^)v
水も美味しく、蕎麦やお酒が最高です!また、行きたいですね。
IMGP1002.jpg

泊まった宿です。リーズナブルな料金でしたが、食事も量が多くお腹一杯でした(#^.^#)
IMGP1006.jpg

温泉は、単純温泉でしたがツルツルになりました(*^。^*)
IMGP0998.jpg

山の戴きには雪が残り木々には、新芽が出る前で当地方の3月初めの様な風景でした。
宿の親父さんは、猟はしませんが知り合いが猟をしているそうで色々と話を、伺ったところこの地域には猪や日本鹿は生息していないそうで、大物猟と言えば熊だそうです。カモシカの害も多く出ているみたいですね。
山も高いので植林も少なく沢も沢山ありますから、山鳥も沢山生息している感じです(^^)
IMGP1014.jpg

積雪が、多いみたいですから信号機も縦型になっています。交差点の雰囲気が、少しちがいましたよ。
IMGP1027.jpg

滝も沢山ありました。川原には、釣り客が沢山いてました。
IMGP1020.jpg

滝つぼの近くで、昨晩食べたゼンマイの仲間の山菜を発見!(名前をわすれてしまいました)円を描く様にかたまっています。生え方が、少し違いますねぇ。
IMGP1043.jpg

大橋コレクションってとこに寄りました。
なんでも、事業家の人が鉱石好きで山をウロウロしていたら鍾乳洞を、発見したらしく観光事業に献身したようで自前の貴重な工芸品を展示したところです。下の写真をみたら「あー知ってる!と思う方もおおいのでは?」
IMGP1030.jpg

ニュースで話題になった100キロの金塊を泥棒に盗られた所です。チケットのモギリのおばちゃんは、僕も含め来た観光客に同じ事を、聞かれてました(~_~;)
IMGP1035.jpg

3億年前の形だそうです。ところどころの鍾乳石にネーミングが、してあります。これは、「王冠」と名付けてありましたが誰がネーミングしたのでしょう?
IMGP1036.jpg

若き日の殿下が、命名したそうです。
陛下も来た場所ですから、スゴイところなんでしょうね。(・・;)
スポンサーサイト
2007/05/05(土) 20:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

チャック :

良い休日が過ごせたようで
良かったですね。
山菜はコゴメですかね?
茹でてから酢味噌で食べると美味しいですよね。
信号機も所変わればで
“へぇー”連発ですね。
お疲れ様でした。

ちなみに軽は80kmでは?

床とこ : お帰りなさい

楽しい旅でしたか!

また、話し聞かせてくださいね

頼まれていた番組、録画しておきました。DISKにも、焼いておきました。

Tome :

こんばんわ。 チャックさん。

ネットで調べたら「赤こごみ」でした。和え物で、頂きましたが美味しかったです。

東名で、80キロで走行したら走る障害物です(泣)

Tome : >お帰りなさい

こんばんわ。 床とこさん。

ただいまです(^^)録画ありがとうございました。

凸凹旅行の話を、お聞かせしますね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。