プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
仕事で知り会った猟師のKさんに誘われて、ランニングターゲット射撃なる競技に初参加して来ました⊂(^⊥^)⊃競技ルールは、射台から50m離れた猪の絵が描いてある左右に動く的紙を撃ちます。
スピードもスローとハイの2種類がありプーラー(ターゲットを動かす人)のコールでスタートして連続して左右を往復します。合計40発(スロー20発ハイ20発)を射台を左右2ヶ所を10発づつ交代して、合計得点で勝負が決まるゲームです。使用弾は、スラッグ、サボット、ライフルの1発弾を使います。僕が使用したのは、スラッグ弾(ウィンチェスター)です。競技ルールで優位なのは、スコープを取付けた弾の初速が速い口径が小さなライフル銃でしょうね。中には、スコープサイトのレミントンのポンプ銃(M870)できっちり集弾されてる方も居てます(^.^)b
なので優位性の問題は、上位入賞を狙う人達の問題ですね(^^ゞ
実際、僕の通っている猟場でこの距離で、発砲する事はありませんし、スラッグ弾を1日に40発も撃った事もありませんでしたから、面白かったです(*^_^*)
成績の方は、下から数えた方が早いくらいでしたがオープンサイト(照星星門のみ)で、最高10発中7発を45cm×45cmの的紙に集弾出来てましたから、猟場での実戦では自信につながります。(^^ゞ

空いてる時間にスキートも撃ちました。グリップが仕上がってから初めての練習でしたが、気持ち良く撃てる様になり、嬉しいです(o^∀^o)
IMGP0893.jpg

↑左右2個目の射台で10発撃って交代です。右の射手は、右からのみの的紙を狙います。
IMGP0891.jpg

↑スコープ無しだと照星と的紙の黒い所が、同じ大きさでほとんど感で、撃ってました(^_^;)
IMGP0889.jpg

↑ほとんどが、ライフルですね。スコープ無しは、僕を含めて2人だけでしたよ。

IMGP0908.jpg

↑得意の8番射台です(^^)
スコアの悪い時の写真は、必ず頬付けが甘いです(^^ゞ
IMGP0897.jpg

↑Kさんは、スキート初挑戦でした。
クレーの軌道と撃射ポイントの説明を、している所です。
2007/04/24(火) 08:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

TADA楽しかったです。

ランニング射撃 楽しかったですね、また 一緒にランニング射撃をしましょう!スキート射撃を本格的にされているので、他の方と違って やっぱり銃の扱いは 慣れておられますね!
だいぶん 授業料 掛かってますね??? 
スキートはカッコよかったですよ!!!(^_-)-☆ 次回の猟期は是非 一緒に 狩猟に行きましょう! 楽しみにしています。

Tome : >楽しかったです。

こんばんわ。 TADAさん。

お世話になりました。

スキートも、1万発程度で行けなくなり、ストックを修正してようやく面白くなってきたところで、まだまだこれからの状態で(~_~;)

ランニングも奥が深そうで、病み付きになりそうですよ。
正直、ライフルは興味ありませんでしたが、身近にライフルマンの知り合いが出来て、そそられますね。

これを機に、また遊んで下さいね。宜しくお願いです<m(__)m>
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
