プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
まいど、よろず屋Tome商店です(^3^)
/IMGP0546.jpg

今回は、知り合いに頼まれモービル無線機を、購入しました。
機種は、アルインコDR-120D(140Mhz20W)です。20W機では、一番安く購入出来ました。
無線機はこれまで、モービル無線機が4台、ハンディが11台を頼まれて購入しました。僕の周りには、インターネットを使えない人が多く、近くに店がなかったり専門店等は敷居が高いとかで、依頼される事が多いです(^^ゞ自分のじゃなくても、商品を確認するのに梱包を開けるのは、ワクワクした気持ちになりますヽ(´▽`)/
他にもスタットレスタイヤやらナイフ、衣類等の色々な物も頼まれます。色々な物を見たり使い心地を聞いたりすると、目利きが出来るので楽しいですねヾ(=^▽^=)ノ無線機なんかでも、同じ商品で価格が極端に安いのがありましたが、やはり壊れるのが早かったですよ(^o^;
流通経路も色々ある様ですから、メーカー名が有名でも品質が違う事もあるので気をつけないと、失敗します。僕も、知らずにバスケットシューズ等で、何度か失敗しました(>_<)
以前は、小売価格表示でしたから、目安がつきましたが、オープンプライスに表示が、変わってからは最低価格を知らないと、損しますよね。
価格をとるのか、店との付き合いでアフターサービスをとるのかが、お得感の微妙な所ですね。(^ε^)

スポンサーサイト
2006/12/07(木) 20:50 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

k.s : よろず商店!

確に他人のでも新しい物を見るのは楽しみですね
(^_^)

私は物造りなので上手く出来たら独りニヤニヤしてますf^_^;

オークションで落札したのも届くのが楽しみです
(ガイドライン違反とやらでオークションID剥奪されたので新規IDで楽しんでます)
ちなみに、今は本人確認とやらで宅配で住所と身分証明で本人を確認するのですが、違うカードで登録してパスポートで本人確認なら簡単でしたV(^-^)V
パスポートには住所は書いてないですからね
(詐欺とかで剥奪じゃないですよ(^O^))

Tome : >よろず商店!

こんばんわ。 S.Kさん。

なかなか、個人では色々なモノが手に取って見たり使い勝手を、生の声で聞く事って限られてきますから、僕の場合は、貴重な体験と思っています。

ID剥奪ですか?!
それにしても、そんなに簡単に新しいIDが、取れるならあまり、剥奪の意味がないですね。

k.s : 簡単

剥奪の前に、何も違反はしてないのよ(-"-;)

時計だけど、ブランド名もマークもないただの中国製時計に違反が入り、身に覚え無いから取り消ししなかったら翌日にYahooに消されて30分後に利用停止

色々調べると、結構間違いで消されてるみたい

確に紛らわしかったかもしれないけど、異議申し立てメールしてもコピーメールの返答

話にもならないわ

会社自体YahooBBの不具合をひた隠しにしてるし、ま、所詮買収で大きくなった会社らしいわ

中には内容証明まで送って訴訟をってのも居るみたいやけど、規約にこちらの判断でってあるし、利用者不利にしか書いてないし、新規IDの方が早い。

生駒でもYahooオークション詐欺は多いみたいやで
(以前、うちの住所使われた時に警察が言ってた)
因みに、犯人は中学生で14歳やから逮捕出来ずに補導止まり

Tome : >簡単

こんばんわ。 S.Kさん。
>時計だけど、ブランド名もマークもないただの中国製時計に違反が入り、身に覚え無いから取り消ししなかったら翌日にYahooに消されて30分後に利用停止

う~ん、決め手かかるやり方は、僕の会社と同じですねぇ~(+_+)
規約に書いてるから問答無用は、まさにウチの会社と同じですね。
上手いことせんと、あかんってコトですな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
