プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
6559717[1].jpg


昔話に出てくるキツネは、ズル賢くタヌキは、ボーっとしているイメージがありますね。
以前に子ギツネ物語のCMを見て娘のK子が、「面白そうやなーキツネ飼いたいな」と言うので
僕が「実際には、キツネはタヌキ程、学習能力がなく人にもなつかない動物です。おしっこも、強烈な臭いで、家で飼う事は出来ない動物です。あんなん、絶っ対!家で飼えません。もしキタキツネならエキノコックス症の媒体なので、もっと最悪でしょう。アライグマだって見た目は可愛いケド、熊やからめっちゃ凶暴やでー」と言うと
「おとうさんは、夢がないねん!」と怒ります。
だってホントの事やもん(~ε~;)映画やアニメみて、その気になって飼うのは、いいケド知識もないまま飼って、育てきれなくなって、そこら辺に放す輩が多いから、池や湖で見た事のない魚が釣れたり、農作物被害が出てるのが事実ですもんね。( ̄^ ̄)
2006/12/07(木) 18:39 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

床とこ : いますよ

きつね、家の近くにいますよ。山が開発されて、餌もなく仕方なしに出てきてると思います。少し、人間も考えないと・・・。うちには、文句を言うサルはいますよ。うるさい!うるさい!

Tome :

こんばんわ。 床とこさん。

>うちには、文句を言うサルはいますよ。うるさい!うるさい!

ウキキィ~ 僕も申です。嫁さんにウルさがられています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
