プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
本日、下の娘(最近、じゃまクサくなってきたのでT子でいきます。)5日生まれで、誕生日プレゼントを買いに行くから連れて行けと催促され、片道1時間近くかかり(距離はメチャクチャ近いんですけどね)トイザラスに「たまごっち」を買いに同行しました。最近の、おもちゃはややこしいですね(~_~;)
T子は、目当ての物をGETし満足げです。上の娘(これもK子にしておきます)が、たまごっちのバッタもん(ニセモノ、類似品の総称)を買ってくれとと持って来ましたが却下!
(我が家では、各自誕生日の祝い金は折半と決まってますので、姉妹どちらもプレゼントは購入出来ます。)
仕方なく、違うオモチャを購入(ICが組み込まれた貯金箱)
トイザラスの前にスポーツ用品店により僕のサポーターを買いに行った際に、シューズケースやTシャツ等を進めたんですが、こしれらの品は買ってもらえると誤解して買う気なし(実際は、おとし玉から無条件で引き落とし)この辺は、まだまだ子供なんですねぇ~。
僕とのプレゼント購入は文句を言われるので、次回から担当を替えてくれとクレームが出ました(ーー゛)
そんな風に文句を言われたら、余計に言いたくなるひねくれた性格なので、次回のK子の誕生日(10月)が楽しみです。
めざせ!イジワルじいさん!ふ~んだ<(`^´)>
スポンサーサイト
2006/05/05(金) 21:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

S.K : じいさん嫌われるぞ

我が家もクリスマスや誕生日には頭痛いです。
渡すまでの人質としてプレゼントを小道具に使って言う事を聞かせてますが、年々高価な物になってきていて親父の財布が寂しくなるばかり。

親一人になるまでも外食、プレゼントなどは私の小遣いから掃き出しでした。
(小遣い貰ってなかったので副業?しなくちゃタバコすら買えなかったのに‥‥)

クリスマスの時が一番面白いですね。
もう4年生になるのに、まだサンタを信じています。

翔<:サンタはどこから家に入るの~?
s<:さ~
翔<:欲しいプレゼントはどうやってサンタさんに言    えばいいの?
s<:サンタさんの電話ってテレビが電話代わりや    から、テレビに向かって言えばいいねんでー
翔<:じゃあ(マジな顔してテレビに向かってリクエ        ストしてました)

こんな具合で親子のやり取り

本当にテレビに向かって言ってるのには驚きましたが、子供の夢を壊さない為に黙ってましたが、肩が震えて止まりませんでした。

子供との会話がいつになったら少なくなるのかと思うと‥‥‥

今が一番楽しいのかなって思います。

女の子なら後数年もしたら「お父さん臭い、汚い」ってなるんですかね?


Tome :

>じいさん嫌われるぞ こんにちわS.Kさん

>女の子なら後数年もしたら「お父さん臭い、汚い」ってなるんですかね?

どうなんでしょうね(^_^;)でも、6年生は体と精神のバランスが上手く取れない時期みたいでムツカシイ年頃ですね。学校でも色々とあるようです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
