プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今回の逃避行は、今まで最悪です(-"-;)ショルダータイプのリードから首輪に変えたところスルっと抜けて、一目散にダッシュ!
田んぼの中に入った泥んこの足で、近所の家に侵入したらしくその家のお婆が、暑いから扉を開けっ放しで庭の手入れしていて、視線を感じて玄関から中を「ん?」と覗いたら家の中から「ん?」とライが見ていたらしく家から出ずに走り回った挙げ句、飛びついてまた逃走‥‥。
その家の息子さんが、我が家に言いに来てくれて一緒に探してくれた様で、後で嫁さんは、ビールを持って行ってひら謝りしたそうです。
当然ライは、今週2回目のお風呂に入れられヘロヘロ状態。
餌も食べずに水ばかり飲んでます。散歩に行ってもヨタヨタ歩き。
どうやら農薬の入った田んぼの水を飲んで調子が悪いみたいです。ボリボリ身体を掻いているので見てみると、この辺り特有の1mm位の小さなダニが付いていました。
嫁さんと二人でダニを取りつつ・・
嫁さん 「調子、悪そうやな」
僕   「死んだら次は猟犬にしよな」
嫁さん 「え~あかん!今度こそ小さい犬がええわ」
僕   「コイツくらいの大きさの鳥犬にしてよ」
嫁さん 「脱走して人の家に入らへん?」 
僕   「それは、大きさの問題ちゃうやろ‥」
押さえてけられたライが、交互に顔を見てます。犬が喋れない動物で良かった(/o\)


2006/08/11(金) 22:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

あれれ : 弉?

ライの頭上では、次の犬の話が…きっと『Σ(!′□`)』みたいな感じなんでしょうね(笑)
Tome家では、なんやかんや事件勃発ですな(○^艸^*)

Tome :

おはようございます。 あれれさん。

>Tome家では、なんやかんや事件勃発ですな

ブログのネタには事かきせまんわ(^^ゞ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
