プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
昨日は、嫁さんの誕生日でした。誕生日と結婚記念日は、子供達を実家に預け二人で食事に行きます。
今回は、「串かつ」です。大阪で串かつは、庶民的な食べ物の一つでウスターソースをベースに店ごとオリジナルソースで食べます。
みんなでつけて食べるので、ソースの二度付け禁止がルールです(^^)
大阪以外で串かつは、こ洒落た食べ物に変身する事が多く今回、行ったお店もそんな感じでした。
食材に一手間かけて、ソース・ぽん酢・塩・胡麻ソース・レモンを串によって替えて食べます、メニューはおまかせコースで順番に揚げてくれます。
カップルで来るには、良いかも知れませんが家族や仲間とだったら好きなもん好きなだけ選べるお店が良いですね(^.^)/
和食以外は、看板や店内がきれいな店は美味しい所が少ない気がします( ̄∀ ̄)大阪の方が、汚いけど安うてうまいトコが多いですね。
そう思えば、付き合ってる頃から雰囲気よりも味覚優先でした(^。^;)

スポンサーサイト
2006/08/09(水) 21:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

大好きバスケ :

お誕生日おめでとうございます
うちは、プレゼントがもらえます。
今年の嫁さんへの誕生日は湯沸しポットだったかな?

あれれ。 :

おー!おめでとうございます!
なんか良いですね(*^_^*)
子供預けて2人の時間☆
なんか裏山っす!!!

うちも、tome夫妻に負けんような夫妻になってみせます!!!(笑
いつになるやら・・・(^_^;)

チャック :

良いじゃないですかー。
しっかり2人の時間を楽しんでますよね。

串カツって庶民的な食べ物なんですね大阪では。
群馬では串といえば焼きまんじゅうです。
1串にまんじゅうを4つ刺して
味噌だれを付けて炭火で焼きます。
縁日の屋台に良く出てます。
美味いんだけど口の周りは味噌だらけです。
彼女とは一緒に食べられません。

Tome :

こんばんわ。 大好きバスケさん。

>今年の嫁さんへの誕生日は湯沸しポットだったかな?

実用的なプレゼントですね。いつも、目に付くプレゼントの方が良いですよね。

Tome :

こんばんわ。 あれれさん。

ありがとうです。
お互いの事を、思いやれる気持ちを、忘れない様にしないとあきませんよね。どちらかに負担がかかると、しんどく(疲れる)なります。
コミュニケーションが、大事ですね。

また良ければ、生ライ&愉快な家族に遊びに来て下さいね。

Tome :

こんばんわ。 チャックさん。

ありがとうございます。

>群馬では串といえば焼きまんじゅうです。

ところ変われば、連想するモノが違うのが、楽しいですね。

>美味いんだけど口の周りは味噌だらけです。

美味しそうですね。食べてみたくなりました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
