プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
火薬所持許可証の期限も近づき、ようやく購入に至りました(汗)
HODGDON H4895 にしました。IMRにも同様のナンバーの火薬が存在しますがこちらは、メーカーから減装弾のレシピがあるのはこの火薬だけです。お子ちゃま用のハンドロード弾です(笑)

こちらをクリックして下さい。

60%ルールを他の火薬に適用したり、散弾火薬を上手く利用し減装弾をハンドロードされている方もおられますが、僕はライフルど素人ですから解る範囲でしか減装弾は、作るつもりはありません。(苦笑)
集弾率は、悪くなるでしょうが僕の猟方なら、50mで手のひらくらいなら合格です。
ブローニングBLR豆鉄砲仕様です。(^^ゞ
スポンサーサイト
2012/07/30(月) 20:51 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

@KOBA :

こんにちは~。
TomeさんのBLRは08でしたっけ?
弾速は30-39と同じ位ですが、プレッシャーが低くて体に優しそうですね。
今度どんな感じか教えてくださ~い。

余談ですがドーナツ火薬も良いらしいですよ。
使ってる人の話だとポフッ!て感じでリコイルもほぼ無いそうです。
今の処50mスペシャルですが今後のテストに期待してます。

Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 @KOBAさん。

BLRは08です。先輩連中にこの弾頭を、強く勧められました。許容範囲が広い弾ですね(笑)
30-39が、恋しくて出来るだけ近くなるレシピにしようと思っていますが、時間がなかったので火薬の増減のテストがまだです。
レミントンでは0.5gr単位の差があまり判りませんでしたね。出来るだけユルイ弾で獲物を貫通せずにコケてくれるようにしたいです。
レミントンは行きずり上、バーミントになってしまいましたが、撃ってみたら結構おもしろかったです。7mm-08って日本じゃ流行りが終わりマイナー弾頭ですが近距離なら100grで6mmくらいのリコイルでした。
ガク引き丸わかりで、トほほです。。。

ドーナッツおいしそうです(笑)当日、射友が08で試していましたが感触が無さ過ぎ、笑っていましたから静止なら面白いでしょうね。

本当は、もう少し種類の中から最適な火薬とレシピを選んでいかないといけないかなと、覚悟?していましたがユル弾OKなので、HOGDON減装弾仕様で十分でした(笑)もう少し、広い範囲で試していきたいと思います。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。