プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ミニバスケで、子供達を見ているとそれぞれの生活環境や、その子の気質が見えてきます。
プレーを見ていると、外見や普段の態度とは別の性質が出てくるのが良く解ります。
最近、想うのは性格は、生活環境で培われますが性質と言うか、生まれ持った気質は変わらない気がします。

僕の場合、道理が通らない事への拒絶がスゴくストレスです。良く言えば「正義感が強い」のかも知れませんが、「単純」で「世間知らず」なんでしょうね。
先日、知り合いとのやり取りで非常識な対応をされました。僕は、その知人に懇意に接してきたつもりでしたが相手は、そんな事を一切感じてない様子です。そんな、愚痴を先輩に話した時に「お前は、それが常識だと思っていても相手は、お前の対応が普通じゃないと思ってるで」と聞かされた時に、目から鱗がボロボロと・・・(苦笑)
四十過ぎて、自分の幼稚さに気づかされる思いでした。自分が、相手を見下げてしまう程、たいした者でもないのに何か勘違いしているのは、道理じゃなしにエゴなんでしょうね。
「こうして上手くいったからこれが、正解」と勝手に決めているのかも知れません。

解っていても「相手に合わせる対応」が出来ない自分が、居ます。
犬になら寛容に対応出来るのに、人には中々、出来ないのは何故なんでしょうね。
目線が、悪いと嫁さんに教授されますが、未だ習得できません。。。。
2012/04/07(土) 19:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
