プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今週の日曜日は、船舶免許の更新の為に、猟はお休みでした(>_<)
この免許は、3月末で更新期限になるので猟期明けに行けるんですが仕事の都合で前倒しになり仕方なく出猟を断念して行ってきました。5年に一度とはいえ、一時間の講習会で1万円は痛いです(-.-;)
仕方なく朝から犬をランニングをさせて、朝一に散髪行って、免許更新に行ってきました。受講時間は電話で問い合わせた時には「約2時間です」と言ってましたが、小一時間で終わったので、ミニバスケのチームが新メンバーに代わった試合を見に行きました。
彼らは、僕の事がもの凄く恐いようです。別にビッタンバッタンと手を挙げる事はないんですが、娘達に聞くと体育館では、威圧されるらしく緊張するんだとか(-.-;)中には、緊張のあまり目も合わせてくれない子もおり、緊張からか話しの内容も理解出来ない子も居てます。
子供達を見ていると年々、体力が落ち身体のバランスが悪く、中には立ち姿がオッサン?みたいな子も居て、急ぐ事を知らない子が増えている気がします。
保護者の世代も代わってきましたから考え方にもギャップが出てくるでしょうから指導態度も考えないといけない時期かも知れません。
スポンサーサイト
2012/02/28(火) 22:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

@KOBA :

僕の船舶免許更新は2年前でした。
通知が来るたび「え、もう5年経ったの?」って思います(笑)。
ちなみに、バス釣りの為に取った船舶免許です(爆)。

>急ぐ事を知らない子が増えている気がします。

実は、うちの子も急ぐ事をしないんですよ・・・。
「急げ!」と言われても結構マイペースです。
友達も似たようなタイプが多いです。
そんな様子を見てると親として心配になります(苦笑)。

Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 @KOBAさん。

そこも同じですか(笑)
僕は、かなりハマリましたよ(苦笑)ランカーの聖地と言われた、池原ダムや爆釣の七色ダムに足しげく通いました。よく、「喰えもせん魚釣って何が楽しい?」と言われましたが、この経験が、猪猟で役に立っているのも事実です。

まだ、指導して7年ほどですけど学年で子供の性質が、似通っていますね。スポーツが出来るっていうより団体行動が出来る学年、集まっているけど個々が集まっただけの学年、等々様々です。 が基本、子供は子供で素直です。

しかし、何かにつけ、娘親より、息子親(母)は、子供より熱心です・・・これ以上は、書きませんけどネ

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
