プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
車に、ETCを取り付けてます。
喋らない(音声無し)ピー音のみの安いやつです。取り付けるまでは、本体価格(8000円)と使用頻度を考えると二の足を踏んでいたんですが、高速券が大量偽造とETCへの移行で廃止になったのをきっかけに、取り付けました。
ETCカードが手元に届くのに日にちが、かかりましたが本体の取り付けは、プラスの配線にカプラーでスグにセットアップは、いたって簡単でコレに工賃を出すのはもったいないですね(´_`)
いろいろな割引もあり混雑時もスイスイ走れるので普通に現金で払うより良いかも知れませんね。
会社の用事でカードで支払うので自分のおこづかいを立て替える必要もなく楽チンです(^^ゞ
まだ車に取り付けてない友人も多く、横に乗せてゲートを通過する時に必ず「ぶつかる―」と言うのが面白いですね。
地方から引越しして来た友人によるとゲートが開くスピードは、大阪は早いって言ってましたね。いらちな人が多いせいでしょうか。
因みに通過速度は50km/hでも開くのを確認しましたがそれ以上は怖くて試した事がないです(>_<)


IMGP0184.jpg


ミッションの右側に取り付けてます。

IMGP0185.jpg


センサーはセパレートで、運転席のダッシュボード右に取り付けました。

スポンサーサイト
2006/08/02(水) 22:21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

コーチS :

60kmでも大丈夫ですよ。
でも勇気はいりますね。
ETCカードも有効期限があるので、確認しておかないとほんとに開かないことがあると思います。

Tome :

こんにちわ。 コーチSさん。

>60kmでも大丈夫ですよ。

そうなんですか!一度、知り合いの車で試してみます。

あの、ゲートのバーは発砲スチロールだったのが最近は、ゴムの素材で作っているそうです。むりやりゲートを通過して料金を、踏み倒すフトドキな輩が、折ってしまうのが変更になった原因のようですね。

s.k :

チャレンジしました

ウェイクするのに毎回西宮まで行ってたので、一体何キロなら通過出来るかチャレンジしてましたが、85キロなら通過出来ました。

もう冷や冷やもんですが、ぎりぎりでバーが跳ね上がり無事通過。

アホなことやってます

Tome :

こんにちわ。 S.Kさん。

85キロですか!目つぶって行かないとあきませんね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。