プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
実は、土曜日に技能講習を受講してきました。落第したら、恥かしいので黙っていました
練習に何度か射場に通い、狙い方やタイミング等を、伝授してもらいました。
こちらの地域では、50mですから4倍のスコープでもそれなりに狙えます。立射で挑戦しようと目論んでいましたが、シッティングが無難だと皆さんにアドバイスをもらいシッティングに変更し練習すると撃てば撃つほど4時方向に流れつつも110点位は、当たるようになりました
始まる前に「試験時は、皆さん緊張するのか普段の八割程度しか点数が出ない方が多いですよ~」と射場の方に言われていましたが、慣れた雰囲気の射場ですから大丈夫かなと思いきや、いざ試験で射台に入ると他の練習に来ていたお客さんがゾロゾロ集まりだし背中に視線を、感じながら初弾をうわずって発射!観的を覗くとと弾痕不明・・・当たった感触が、あったのに「ナゼ?」頭が、真っ白です。
2発目!再度、恐る恐る覗くと「あれ?」弾痕がありません。
的紙を、よーくみたら名前が違います隣の人の的紙でした気づいて自分のにあわせてみたら2時の1点と3時の2点にかろうじて穴が・・・  そのあとも、集弾が纏まらずようやく残り8発目くらいから黒点圏内に、集まりだし結果、68点でした。

終わってみれば、二割減どころか四割減でした  兎に角、あと3年は安心です。。。

終わってから、結果発表に集まった時にこの話をしたらオッサンが 「あーワシ。試射の時に置いてあったから自分の覗いてん」って・・・

そお言えば、こないだ練習に行った時には射台から離れしばらくして、戻ったら観的スコープが無くなっていました。
知らないおっさんが、僕のスコープを持ってウロウロしています。 注意すると「射場のかと思ったわ」って

「勝手に触らないで下さい」って持ち物に、ひらがなとハングルと中国語で書いておこうかな
スポンサーサイト
2011/08/21(日) 19:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

@KOBA :

お疲れ様&おめでとうございます!
これで当分安泰ですね。(^_^)v

慣れた射撃場でも凄く緊張しますよね。
私の時ですが・・・
あんな雰囲気で緊張しない人がいたのは信じられません(笑)。

持ち物には何とか文字なんかよりも「将軍様の顔写真」なんて
いかがでしょうか?
ちょっと効き過ぎ注意かもしれませんが(笑)。

PS:PCへメール行ってますか?

Tome :

こんにちわ。 @kOBAさん。

ありがとうございます。@kOBAさんの時のような「俺様」は、居てませんでしたから、少し油断していました(笑)思い込みって怖いのを改めて実感しましたよ。
そっか、常識不足の人には、文字より誰でもわかる絵や写真の方が判りやすいですね!
勝手に触ったらヒドイ目にあう漫画でも書いておこうかな(笑)

また、色々と伝授お願いしますねm(__)m

PS.
Windows7には、まだ慣れず大変です。遅くなりましたが送信完了しましたf^_^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
