プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
先日、仕事でお付き合いのある方と別れ際にその人の車を見ると塗装がやけて窓枠付近からサビが浮き雨跡の筋が幾重にもついたボディです。この方は、自動車関係のお仕事ですから修理補修はお手の物なのにと、思いつつ「なんか、年季入った車ですね」と尋ねたら「ラットです」って言われました。「ネズミ?」ドレスアップならぬドレスダウン?だそうで、あえて塗装を剥がしサビを浮かせてその風合いを楽しんだりするんだとか(@_@)「まっ、変態ですわ」とニッコリ笑いながら帰って行かれました。
そういえば、中学生の時にハマったプラモ作りで塗装の上から、傷つけて下地が出たような細工をしたり塗装を重ねたりして使用感を出したりしたのと同じなんでしょうかね。
こないだ、国道を走っていると白いダットサンの2シーターでピックアップライトバンを見かけました。ピラーには〇〇製作所と色褪せた看板が書かれ乗っている年配の親父さんも良い感じだったので、しばらく見ていたのを思い出しました。あれってナチュラルラット?はたまた、枯車?って呼ぶんでしょうか?

ボディにアニメの女子を、プリントした車を始めて見た時に何かのCMかと思ってました。知り合いにイタ車と聞き、「三菱のエボⅥやったで」と答えたら笑われました。痛いクルマで、「痛車」なんだとか…。車が、趣味と言っても色々な趣向がありますね。
折角、取得したライフルを、返納したくありませんから実技講習用の検定的紙を立射で、クリア出来るように練習しています。

思うように集弾出来ずにブツブツ言い、挙銃や撃つタイミングを教えてもらい少しましになるとニヤニヤしている僕は「痛射」のカテゴリーに入るんでしょうね( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
2011/05/16(月) 23:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

@KOBA : 遅ればせながら

遅ればせながらお誕生日オメデトウございます。(^_^)/

こっちにも痛車は結構いますよ~。
なぜかベースはランエボ、インプレッサが多い
気がします。
何のキャラなのかサッパリですが、パンツが
見えてる絵とかもあって、恥ずかしくて直視
出来ません(笑)。

以前から僕の銃をリラックマ仕様に塗って
欲しいと眉唾さんに言っているのですが・・・
(キティちゃん仕様に対抗w)
それは痛銃になるんでしょうか?(笑)

Tome : Re: 遅ればせながら

こんばんわ。 @KOBAさん。

ありがとうございます。病気もせずに1年過ごせました。(笑)
そう言えばこちらでは最近、めっきり見ませんねぇ~。ランエボやインプレッサ、RX-7のスポーツ車が多い気がします。
車種の選択からマニアックですね(苦笑)

@KOBAさんその銃でそんな仕様って、激痛?になりません?((+_+))

痛いついでに、一度ペイント合戦に混ぜて下さい♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
