プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
本日、お客さんの教習射撃に着いて行きちゃっかり、サイト合わせと立射練習してきました(^^ゞ
こないだ、有害捕獲の時に鹿を驚かせただけに終わったドットサイトの調整をしました。
自宅で、レーザーポインタを使用し調整しますが銃身の先っちょのアダプター?が正確に付いていないので合わせても明後日の方向に着弾します。(゜o゜)
見ていると的紙の遥か上で土煙が・・・。思い切ってノブをグリグリ回し下を狙ったハズなのに上下に貼った的紙の上の9時にようやく弾痕。
その後、ようやく納得いくように着弾しました(=_=)30m先の鹿に当たらないハズです。

弾の行方が、解れば当たらなければ腕のせいです。  撃ちましたよ。
しかし、引きしろが長く堅いのでどうしても狙ったとこより下に着きます。
撃つタイミングが解らず、お客さんの指導をしている教習指導員の先生に、隙をみて寄りつき指南してもらいました。
タイミングが、なんとな~く掴め着弾が塊りますがまだ下です。下に引き鉄を引かないようにどうすればいのか、挙銃で練習し肘の角度を変えてグリップの握り方を変えてみたら撃つタイミングさえあえば、着弾が真中に(*^_^*)
ただ、続かないです。。。練習は大事ですね(^_^;)
20発撃って、2発弾痕不明でした。消えた弾痕は、下の的紙に・・・。

110501_174727.jpg
2011/05/01(日) 19:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
