プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今年も、銃検査がやってきました。混んでるかな~と思いきや、ガラガラです
名簿もずいぶん薄くなっています。
名簿に確認の印鑑を、押す時に去年廃棄した銃の番号がありました。受付の応援警官に、「持ってきてないんですか?」って言われ
僕「去年、廃棄しましたけど・・」と許可証を見せると、「じゃあ、消しときます」ってどんな管理なんでしょうか
一通り、終え最後に担当から、銃刀法改正で更新時期間で、誕生日前の一か月前までになった事と、経験者講習受講有効期間(3年)が誕生日期日を越えていないと無効だと告げられました。いままでは、有効年度が同じならOKでしたから少し、混乱が起きているようです。いましばらく、こんな状態が続きそうですね。
僕は、来年度にライフルの初めての更新があります。

上手く、所持年度と講習受講年度を合わせたら2丁めも1度で済みそうです。
2011/04/22(金) 23:18 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

@KOBA :

こんにちは。
銃検お疲れさまでした。
破棄した銃がそのままってのは驚きですが、警察官の
あっさりとした対応にはもっと驚きです(笑)。
今年のうちの銃検会場で「ドン!」とやらかしたのが
いました・・・
その場にいなくて良かった~(笑)。



Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 @KOBAさん。

ドン!ですかv-405

そう言えば、検査場に「脱砲確認場」なる所持銃の組立場所が、ありました。裏に、「実砲こっちに見せないでね。ややこしくなるから」って書いてあったかも知れませんねi-235


たかちゃん : 経験者講習

あれぇ、Tomくんは経験者講習受講しなくても良いのでは?

Tome :

こんばんわ。 たかちゃんさん。

受けないといけないですよ。

たかちゃん :

TOME君の場合、経験者講習・散弾の技能講習は受講する必要はないですよ。

ライフルの技能講習は受講する必要は有りますが。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
