プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
世話になっている親分(一般人です)から犬の呼び戻しに使っているケース(真鍮薬莢)を無くしたので新しいのを捜して欲しいと頼まれました。
その音でしか犬が戻らないとかで本人曰く、16番真鍮薬莢で底面に#36と刻印があると言われ散弾薬莢の古いのは、紙薬莢くらいからしか知らないと言うと、真鍮製もあるから捜すようにと銃砲店に10件以上、問い合わせましたが案の定、「無い」と言われるか「笑われる」かでした。
友人に状況を説明したところ、「その薬莢があるか判らないが古い銃の記事をブログで読んだ事がある」と(有)豊和精機製作所さんを、教えもらい電話をかけると「16番薬莢ありますよ~」との返事を聞き泣きそうになりました。(ToT)
「底面に#35とか番号があるそうなんですが」と伺うと
「それが番手ですね、#36ならあるんですけど#35は無いです」と、
「36番口径って何??」とこんがらがりながら、薬莢の笛を持っている方に番号を確認すると#36でした。
心良く3本も送って頂き本当に助かりました。ありがとうございましたm(__)m

IMGP2814.jpg

薬莢を送ってもらった時に、オリジナルのステッカーが入っており見てビックリ!このブログにもコメントを頂く@KOBAさんのなじみのお店だったとは…。眉唾銃砲店のブログも覗いていたのに、全く気付かず話しをしてました(^^ゞ
2011/02/22(火) 22:34 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

眉唾銃砲店 :

こんにちは!
やっとたどり着けました(笑)。

そのステッカーは、裏面を剥がして貼ったら、表面の保護シートを剥がしてください。
このままだと和紙みたいなんですけど、剥がすとピカピカです(貼るかどうかは別にして・笑)。

真鍮薬莢は28番とか24番とかがいくつかありますので、ご入用の際はお申し付け下さい。

これからも宜しくお願い致します。

Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 眉唾銃砲店主さん。

この度は、お世話になりました。

ステッカーを愛車のジャンボ号に貼って宣伝しますね(笑)

エアのお客さんも居ておりますので、また何かとお世話になるかと思います。m(__)m

@KOBA :

こんばんは!
何か呼ばれた様な気がして来てみたら(笑)。

まさかここで眉唾ステッカーに出会うとは・・・。
世間(ネット)は広い様で案外狭いですね(笑)。



Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 @KOBAさん。

はい、呼んでしまいました(笑)
あんな?薬莢、何処で探せばよいのやら・・・ホント、焦りましたi-201i-201
人当たりの良い店主様で、助かりましたよ。

最近、急に日本が狭く感じるようになりました(苦笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
