プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今期は、猟期始まりと銃砲店の開店が重なり、また生業もこき使われ多忙な日々を過ごしておりますが、先週、日曜日にようやく初猟に出かけました。
犬達は、いつもなら毎週のように散歩に週末に連れて行けてましたが、それも儘ならず久々の山に興奮したのか周辺に着くとゲージの中でクリは、ウ○チをロビンは、おしっこをちびる始末でした。(+_+)
結果は、3回起こし1つ待ちに係り獲りました。

今日は、先日より突然の千葉への出張明けで休みになり午後から散歩がてらに山へ行きました。クリ、ロビンそれとサツマを連れて山に入り20分程で、起こし追いかけるも逃してしまいました。

クリの経験不足が、逃げられる要因の一つになっています。
猪を起こし、絡んで咬みまた、起こしを繰り返す事で経験値が上がりますから寝屋で猪に早立ちを出来るだけされずに寄りつける様になるまでもう少し時間がかかりそうです。

ロビンの、首輪に取り付けている鈴も少し工夫が必要になってきました。

サツマは、本日より山抜けのおけいこ中で頑張って付いてきております。


今期は、獲物との一期一会がどれだけあるのか楽しみな半面、問題点も増えるでしょうから悩ましくもなるんでしょうね。

2010/12/03(金) 00:27 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

たかちゃん :

よかったね やっつけて


今年は品物悪いわぁ

Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 たかちゃんさん。

同じ地区でも猪によって、脂のノリが違います。何が、要因なんでしょうかね。

たかちゃん :

今年の夏が暑すぎて山の実りが無いしねぇ
ブーちゃんも栄養不足だよ

今期は今後益々脂絞るしまったく期待できねぇ~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
