プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
ようやく、ブログにもアップする事になりました。
最近、なかなかブログをアップ出来ない事情の一つだったんですが実は、銃砲店の営業許可を取りました(^^ゞ
ショップ名前は「キタヤマト ガン サービス」です。
知り合いに伝えると「なんで今頃?」と必ず聞かれる質問なんですが、別に親の後継ぎでもありませんし必然と言うか成り行きと言うか…/(.. )
県下で銃砲店として稼働しているのは、うちだけだそうですが、基本的には新銃の販売を率先してする訳でもなく弾の販売も今のところする予定は、ないんです。
銃砲店始めると言うと、「ネット販売?」と卸し業者さんやお客さまに聞かれます。
「んーまだネットでは販売してないよ」と答えると「じゃあお店は、どこにあるの?」って返ってきますが「商品が陳列されてる様な店舗はないよ。自宅を店舗登録してるだけ」と答えると一応に???になります(^^ゞ
卸し業者もこんな新規の小売店から商品を卸してくれと言われたら戸惑うのも当然かも知れませんね。

ネット販売もする予定ですが、皆さんに使って貰いたかった商品取引先と猟期とのタイミングが合わなかったのと箱罠や罠用のカタログを頼まれ資材を集めるのに時間がかかりネット販売を何時から始めようか思案中です。
とりあえず、Tome Live(トメリブ)とは別にショップ用にブログを立ち上げ様かなと考えております。

我が家のチビ犬サツマ同様に新参者ですからまだこれだけでご飯も食べれるわけもなく、二足のワラジでの経営です。
自分も猟師(見習い中)ですから「こんな店なら良いな」と思う様なサービス展開をしていくつもりです。
銃砲店と言うより猟品店ですね。合法なら何でもする萬屋(よろずや)商店ってところでしょうか。

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

スポンサーサイト
2010/11/01(月) 06:40 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

たかちゃん :

よろしくね

Tome : Re: タイトルなし

こんばんわ。 たかちゃんさん。

ありがとうございます。

良い情報を発信出来るようにしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

minato412 : お疲れ様

本日はお疲れ様でした。
だけど、すごいね、鉄砲屋を始めるなんて。

上下のスポーティングが欲しいんですが・・・。
まだ早いですよね。

@KOBA : おめでとうございます!

こんにちは、驚きましたよ~(笑)。
でも、凄いですね!
どんなショップになるか楽しみです。(^_^)b

Tome : Re: お疲れ様

こんばんわ。  minato412さん。

昨日は、ご苦労さまでした。

猟品店ですかね(苦笑)銃の件は、メールでご連絡した通りです。
また、内容をお知らせ頂ければお力になれる様に頑張りますです。

Tome : Re: おめでとうございます!

こんばんわ。 @KOBAさん。

ありがとうございます。

ブログほったらかしでコソコソしてたわけじゃないいんですが、ブログの記事みたいな展開になりました(苦笑)
実は、社長は嫁さんです。僕は、ただの従業員なんです。
小売や営業は苦手ですが、色々な方のお力添えで助けて頂いております。。。
そうのうちネット販売を手掛けたいと考えていますが今は、商品を並べて販売より頼まれて仕入れる形態になってますね。
なかなか、お金に繋がりませんがバタバタしているだけ、幸せかもしれません。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
