プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
仕事の、勤務時間がバラバラになり急に夜勤になったり休みになったりと無茶苦茶です。

最近、平日に休みが多く少し涼しくなってきたので明け方の犬のランニングには、人や車両に合う確率も少なく快適です。
約10km程の道のりを初めにクリを引き、途中からロビンと一緒に引きます。最後に、ボスを引きますが齢9歳の彼は体力も落ちてきてるので走る距離もスピードも本人任せでしんどくなれば終了します。

昨日、いつもの田んぼと雑木林が交互にある坂道を下っていると黒い物体が視界に入った瞬間、走っているボスの背中にとまりました。親指ほどのスズメバチが足をフミフミお尻に力を入れています(゜o゜;)
慌てて車を停めてボスを振り回しましたが、ハチはそのままの状態です。仕方なく靴で叩き殺しました。

100907_054930.jpg

雑木林があるとはいえ普段もよく走らせている6m幅の2車線のアスファルト道を、いつものように走っていただけです。ビックリしました。
ボスも背中なのでハチに気が付かず、いきなり車から降りてきた僕に振り回され背中を叩かれてポカンとしてました。

以前に有害駆除で、犬のリードをたまたまハチの巣がある木に縛り犬が刺され殺された事があると聞いたのを、思い出しました。

こんなハチに山で襲われたら・・・。

IMGP2087_20100908101702.jpg
2010/09/08(水) 10:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
