プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
240163_2.jpg

↑色は違いますが同じタイプの車です('_')

車検から車が上がってきました。今、乗っているのはパジェロミニです。中古で購入して今年で10年目です。10万Km目前ですが、故障も少なく気に入ってます。
以前は、ハイラックスのサーフ(130)に乗ってました。バス釣りやキャンプには、重宝しましたが幅が広くて猟で不便なのでエアコンの故障をきっかけに買い換えました。
軽自動車は税金も安いしパジェロミニだと狭い山道登るのもタイヤが大きくミッションにローレンジがあり快適です。
大きな改造はしていませんが、シートはサーフの時から使用しているレカロを移植しました。純正のシートレールを加工して取り付けましたが、サイドサポートが邪魔で仕方仕方なくドアの内張りを加工して取り付けました。安い車でも、良いシートを取り付ければ快適です。5速ミッションのノンターボですが、なかなか良く走りますし、何より足(サスペンション)がよく伸びるのと、車重が軽いため雪道やぬかるみの登り坂は楽々上がります。
軽の四駆と言えば、ジムニーですがパジェロミニのオフロード性能も侮れませんよ(^^)v

スポンサーサイト
2006/07/20(木) 20:55 | コメント:2 | トラックバック:1 |
コメント

s.k :

四駆っていいですね。
私はゴルフワゴンに左右レカロ入れてますが、シートの座面が硬いのが一番気に入ってます。
長距離の出張には硬いのが疲れなくて
前がベンツだったので走りにはかなり物足りないですが足回りもビルシュタインに入れ替えてるので高速安定が良くてエンジン壊れそうなぐらいで走ってます。

しかし、ジェットを牽引するには非力過ぎて‥‥
ジェットだけで350キロ。トレーラーとジェット燃料満タンで480キロ。
坂道が怖い。
次はシボレーブレイザーの低年式を考えてます。エンジンが5.7なのでなんでもこい。(税金と燃費が怖いけど)

今日の修理はどやったかな?

電話でも話したけど、大人になろうね
(私も人には言えないけど)

Tome :

こんばんわ。 S.Kさん。

>次はシボレーブレイザーの低年式を考えてます。エンジンが5.7なのでなんでもこい。(税金と燃費が怖いけど)

アメ車は、カッコイイですね。僕もあこがれます。僕は、どちらかというとピックアップが好きですね。
牽引車両が、車のホィールベースより長くなったり、車重より重くなる場合は、ジャックナイフになりやすいので注意してくださいね。バックのコツは、牽引車両を車体に対して45度以上、折らない事です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

パジェロ ミニ PAJERO MINI (三菱)

「パジェロ ミニ PAJERO MINI (三菱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チ...
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-