プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
今日も朝から小降りの雨模様でした。
午後から雨が強くなる予報でしたから、急いで見回りました。宵の口と思われる、80kg程の猪の足を拾いました。
早速、待ちを決め犬と寝屋を探しましたが、親方の待ち場まで出てしまいました。仕方なく、荒れた茶畑あとを2人で見切ると端の方で渡った足を見つけました。
親方が、寝屋が替わるので待ちに連絡しながら戻って行きます。犬を掴まえ、待つ様に指示され呼びますがクリがしきりにガサの中を回っています。今来た側の畑後のガサでボスが、か細い声で鳴きました。無線で起こした事を連絡しても、親方の無線と被り聞こえていない様です。
ボスの気配にクリが付き、大きな茶畑跡の真ん中で止めている様です。再度、無線で起きた事を知らせ畑跡を囲むガサで覆われた農道を掻き分け進むとクリが帰ってきました。走られたみたいです。
ガサ原ですから留まっているかも知れませんから、畑跡の周囲を背丈ほどの笹を掻き分け進んで行きもう少しで一周というところで、クリが猪を見つけました。鳴いている場所まで近づいて行こうとしたら、谷側に走り出しました。
無線で状況を説明しているとしばらくするとクリが尾根を走って来た時に、待ちで銃声が鳴りました。残念ながら、忍んで来た猪に走られてしまい逃がしてしまいました。よく肥えた猪だったそうです。獲れなかったのは、仕方いですが、同じ猪を2度も起こし止めきれないのは悔やまれます。(;´・`)

来猟期の大きな課題ですね。来週は最終です。あと一回ですから良い天気になって欲しいものです。

スポンサーサイト
2010/03/07(日) 16:55 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

たかちゃん : No title

もぅ一歩でしたか

惜しかったですね

じかみ : No title

う~ん!

本当に残念でしたね!

これも経験と言う事で、収穫は経験ですね!

あと少しで終猟ですが、安全で頑張ってください。

Tome : Re: No title

こんばんわ。 たかちゃんさん。

経験しか成長の糸口が、ありませんからね。
失敗は成功の元(こんな字?)で進むしかありませんね。

Tome : Re: No title

こんばんわ。 じかみさん。

はいです。
今年は、上出来でした。

出来たら出来たで欲がでます。
犬のする事ですから慌てず、見守っていきたいと思います。
じかみさんも、射撃の方、頑張って下さいね。ブログ楽しみにしております。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
