プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
--/--/--(--) --:-- |
日曜は、朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていました。日が昇り暖かくならないうちに見切りをしようと何時もよりも早く家を出発しました。
猟場に着くと場所によっては昨晩の降雪量よりも多く積もっている場所があり、山にはほとんど雪が被っていないところをみると、以前の雪にうっすら積もったみたいでした。朝方の足なら解りますが、宵の口だと新旧の判断が難しい状態です(@_@)渡りを探しても鹿ばかりで一向に猪の跡に出会えません。(*_*)5時間ほどかかって、1、2日古い足を幾つか見つけただけでした。
親方と合流すると竹やぶに通う1日古いと思われる足を拾ったとの事です。寝屋は、民家の上の日向きのサコミに生える比較的小さな笹原です。
今日は、Nさんがお休みです。待ちが2本しかありません、3本は欲しいところですから悩むところです。
結局、尾根と下に落ちた時に回り込む一方に待ちを張り尾根より少し下の横道に入ったところ、10mも進まない所で起こし目の前のガサの中を一気に落ちました。待ち場の鉄砲が鳴りません。反対方向に抜けてしまいました(+_+)
鳴き声が、動くガサの真後ろに聞こえていましたから絡んだと思ったんですが、飛ばれてしまい残念でした。
クリが戻って来たので先に進むと尾根近くで起こし鳴きですが、鹿の様です。途中、倒木とガサのトンネルを這いながら進んで行くと上でまた起こし鳴きです。しばらくするとタヌキが僕の進んでいる上から降りて来ました。(-.-;)尾根に上がり終了です。結局、見えた獲物?はタヌキだけでした…。
こないだNさんが来なかった時も、Nさんが何時も待つ待ち場を抜けられ逃がしましたし今日も居てたらNさんの待ちに掛かったかも知れません(^^ゞ惜しかったです。
2回目は、僕が一日古い足を見つけた寝屋山を掛けましたが結局、鹿ばかり5頭が次から次へと二人の待つ谷まで落ちずに尾根の少し下の横道を時間を開けて順番に走った様で、ドンパチ花火の様に銃声が聞こえましたが一つもコケずに走って行った様です。寝屋には雪の積もった寝屋と少し古いモノしかなく足は、2日は古かったみたいでした.

(´Д`)Nさん、祝日は来るかな…。

2010/02/08(月) 21:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
