プロフィール

Tome

Author:Tome
まいどです。
ほぉ~なモノを紹介したいと思います。

Tome's 掲示板

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
IMGP2051.jpg

帰郷のお土産ですm(__)m
B4サイズの薄い昆布です。海苔の様に薄く炙ると色が、奇麗になり香ばさもも増してパリパリの食感で肴にぴったりです。

食べてから、写真を撮るのを思い出してあわててパチリ!半分無いのはそのせいです( ̄□ ̄;)

2008/08/24(日) 07:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
娘2号が、僕の要望の応えてとろけるプリンを作ってくれました。
今までで、一番の出来です。
自我自讃で、本人が一番沢山食べていたようです。。。

IMGP2008.jpg
2008/08/08(金) 07:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
IMGP2006.jpg
おじばがえりに行って、楽しかった話をしてくれました。お土産も買って来てくれました。(^^)
みんなの分もたくさん購入してきた様です。
性分は、姉妹でも全く違いますね(@_@)

2008/07/30(水) 18:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日も体育館でバレーの練習でした。
夫婦で行っていたので、娘2号が留守番です。帰ってきたら、卓上にサラダが置いてありました。
娘2号が、作って待っていてくれたようです(#^.^#)
お味噌汁もありました。具材は、キャベツです。味付けも合格点です。
ありがとね。。<(_ _)>
IMGP1975.jpg

色取りも考えてあります。

IMGP1977.jpg

親バカじゃなく、良い味付けでした。同じものが作れる様になれば一人前?ですね。(^^)
2008/06/26(木) 21:19 | コメント:2 | トラックバック:0 |
師匠が、鮭一本をもらったのでお呼ばれしました。
キャベツ1個、玉ねぎ2個、もやし3袋、うどん4玉を、支度して鍋に載せながら師匠に、誰が来るのか尋ねると、「まだ、声かけてない」・・って軽く4人前以上の量はありましたから、ビビっていました。
食事の支度時間も20時半を回っていましたから、休日のこの時間帯なら食事も終わっているのが、普通です(;^_^A
何人か、連絡をとりようやく2人ゲット?して救援してもらいました(●´∀`●)/
味も量も、最高でした。

IMGP1903.jpg
2008/05/14(水) 11:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-